SSブログ

今年も咲きました~^^ [雑記]

なんてったって・・・潤いいっぱいの桜蘭です^^

今年は環境が変わって一鉢はダメにしてしまいましたが、何とか残りの鉢ががんばって咲いてくれました^^

小ぶりですが うらやましいほど潤って・・・そのピチピチの潤いをください・・・と願望のわたくし^^;

 

ラブハートの花も咲きましたよ~♪

        

 

 

 

  

ちっちゃな庭ですが、あちこちにちっちゃな花を見つけると何となくワクワクします。

こんな時こうちゃんあら!みてたのねさんだったらどんな表現をするのかしらと思ってしまいます^^

きっとステキに写してくれるんだろうな~ってね(*^。^*)

 

鉢に植えていたプチトマトも赤く色づきました。

  赤と緑のコントラストが可愛くって・・・^^

 

いただきものの枇杷です。

                            少しですが皆さんにおすそ分け(*^。^*)

 

          気まぐれなブログにいつもお付き合いくださり本当にありがとうございます。謝謝♪

 

 

 

 

 


nice!(60)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 43

あら!みてたのね

おはようございます・・・
素敵な桜欄の花が咲きましたね・・・とっても綺麗ですね!!!
いただいたお花・・・花を付けるまでにはまだ何年かかかるのでしょうか!?
コメントにわたしの名前もあってビックリしました。素敵な小さな花たち撮ってみたいですが、こうちゃんの腕には到底及ばず、感性も足下にも及びません・・・でも心で写真を撮るタイプなので撮って見たいな・・ナンチャッテ(笑) 美味しい枇杷のお裾分けありがたく食べさせていただきました(笑)

何時も My blog にご訪問、nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2007-06-18 11:36) 

まめぞう

お昼休みにこんにちは。今日は主任が引越しで休みなので、ひとり寂しくコンビニのおにぎりなんか食べていたら姫が更新、めでたしめでたし!^^
で・・・咲きましたね~今年も!
潤いいっぱいは姫のお肌もでしょ?d(^○^)
by まめぞう (2007-06-18 12:14) 

桜蘭

こんにちは♪

あらのお兄さん  早速にご訪問ありがとうございます。
お兄さんから頂いたネジバナを見てみたら、一本ピンクが咲き始めていました。これは這いつくばって撮らないといけないですよね^^;

エルモお師匠さま いつも桜蘭のチェックチェックありがとうございます。
今しっかり化粧水を振り掛けている最中でございます~^^;
またランチご一緒したいですね^^
by 桜蘭 (2007-06-18 12:25) 

i-moko2

はじめまして・・よろしくね。
桜欄 はじめて見せて頂きましたピチピチしてて
上品で すてきですネ。
美味しそうな枇杷ありがとう〜♪
by i-moko2 (2007-06-18 13:00) 

せつこ

あらあら、久々更新ですね。
桜蘭じゃありませんか!
今頃咲くのでしたか?
いつ見ても、美しい桜蘭さんですね。
by せつこ (2007-06-18 13:46) 

お散歩爺

桜蘭、今年も綺麗に咲きましたね、桜蘭さんも又咲くのかな(笑)
ラブハートも似たような花が咲くんですね。 じゃ~ビワいただきま~す。
誕生祝のトラックが一台到着しました。ありがとう御座いました。
お礼に飛鳥での世界一周クルーズのチケットを送りました。でも留守だったんですね、戻ってきました(爆)
by お散歩爺 (2007-06-18 13:58) 

okko

咲きましたね。頂いたのは、とうとう今年は葉が伸びただけ。
そのお花、夜も11時近くなると、えもいわれぬ芳香を放つそうですね?殿方を誘惑するのかな?
お兄さん方、姫の更新をヤキモキしながらお待ちかねのようす、バアヤ、悪い虫がつかぬように、見張りはお任せを。
by okko (2007-06-18 15:48) 

こんにちは^^
楼蘭ってお花の名前だったのですか~(@@) 全然知らなかったです。
昔あったといわれる国の名前かと・・・(__;)
旅爺さんが仰っているようにラブハートとそっくりですね。
by (2007-06-18 15:55) 

hana

桜蘭、綺麗に咲きましたね。
今頃咲くんでしたか?
我が家の桜蘭、挿し木をして育て、5〜6年経ちますが、まだ一度も咲いたことがないのです。
今年は新芽も出ず何かおかしいと思っていましたら......
悲しいことに葉がしなびて......残り少ない元気なところを幹もと挿し、元気な葉を葉挿しにしましたが、1週間ぐらい経った今も瑞々しく元気ですが、付くかちょっと心配です。
美味しそうな枇杷ありがとう!我が家は初物でした^^。
by hana (2007-06-18 16:15) 

みけ

わぁ~♪今年もきれいに可愛く咲きましたね(*´∇`*)
ほんと、このぴちぴちの潤いうらやましい~!
ラブハートの葉っぱ大きくてすごいびっくりしちゃいました♪
by みけ (2007-06-18 16:17) 

あら師匠はさすがの腕です。
やはり、江戸時代から撮っているひとには
かないませーん。v^^;
by (2007-06-18 17:01) 

アールグレイ

桜蘭、きれいですね^^
砂糖菓子かろう細工のように素敵な花ですね。
びわも美味しそうです♪
そちらは、この前地震があったりいて、どうされているかしらと気になってました。お元気そうで良かったです^^
by アールグレイ (2007-06-18 18:18) 

Rucci

こんばんわ☆
桜蘭の お花・・・可愛いですね 
桜蘭さんの笑顔のような感じなのかな☆(想像中・・^^)
ラブハートっていうんですか?すごいぃ・・ おおきなハート素敵☆
by Rucci (2007-06-18 18:18) 

moonrabbit

空を飛んでいるようなフォルムですね。(^^
見れば見るほど不思議な感じがします。
ビワが一瞬卵に見えました。普段見慣れてないヨード卵・・・。(^^;
by moonrabbit (2007-06-18 18:41) 

がぁこ

ピッチピチな桜蘭さ~ん♪
潤い・・・・はんぶんこしまひょ~。(笑)
ラブハートの葉っぱで愛の風が扇げそう・・・・・でもデカイ!w
by がぁこ (2007-06-18 20:04) 

きまじめさん

桜蘭ちゃん、どんな花なのか楽しみにしていましたが、
可愛らしくて、みずみずしくて、それでいて華やかさを秘めている、
想像していた桜蘭さんのイメージそのものでした。
by きまじめさん (2007-06-18 21:16) 

今年も桜蘭を見ることができました。
ありがとう。(^^)
by (2007-06-18 21:23) 

侘び助

咲いてくれて有り難う・・・桜蘭チャン
ラブハート・・・葉っぱ凄~い 存在感・・・伝わる~
by 侘び助 (2007-06-18 21:39) 

ゴーパ1号

見事ですね^^
ラブハートかぁ。桜蘭さんにぴったりのお花^^
by ゴーパ1号 (2007-06-18 23:34) 

mippimama

楼蘭.今年も咲いたのね〜
綺麗だわ\(*^∇^*)/
来年は我が家のも咲くかしら...
一度 咲き始めると毎年咲くようになるのかな(* ̄∇ ̄*)
by mippimama (2007-06-19 09:29) 

たいへー

今年も咲きましたか。
う~~ん、トマトが美味しそうで。。。(ヨダレ
by たいへー (2007-06-19 12:26) 

puripuri

桜蘭さん家のサクラランが咲いたのね、、綺麗・綺麗、、羨ましいわ。
うちのはいつになったら咲くのかしら? 今、ヨイショ・ヨイショと生長中です。
年中、家の中に置いているのですが、桜蘭さんはこの時期は外なのかしら?
ラブハートも似た花なのですね。どちらを見ても綺麗だわ(*^。^*)
by puripuri (2007-06-19 13:33) 

HAL

開花おめでとう~

いただいた桜蘭も、花はまだ咲く気配はありませんが、順調に育ってます。
あと何年だったかな?(^^;)

開花まで大事に育てなきゃ~!!
by HAL (2007-06-19 13:35) 

絵瑠

桜蘭さん、こんにちは。
今年も素敵に開花しましたね。
ラブ♡にも同じ様なお花が咲くとは(@_@)、驚きました。
by 絵瑠 (2007-06-19 15:20) 

kyoko

潤いのあるお肌は、しっとり・うっとり・・・。
すべて瑞々しいですね! 枇杷もほんに 美味しそう♪
by kyoko (2007-06-19 15:45) 

すず

ほんと、潤いたっぷりですね~~
うらやましい~
ビワもとっても美味しそうです。
ビワってビックリするほど高価なんですよね。
by すず (2007-06-19 16:25) 

min

桜蘭さん、綺麗です~(^^)
本当に咲くんですね。とても不思議な感じがします。
咲いてる姿を実際に見てみたいです。
家もビワの頂き物をして大喜びしてます。美味しいですよね!
by min (2007-06-19 18:11) 

アップで見ると飴細工に見えて美味しそう!
でもさ~ 潤いたっぷりの可憐な花だけど、ガガイモ科は納得できない。
蘭ちゃんは、イモ科じゃないよね?
by (2007-06-19 18:25) 

綺麗ですね!!
芋太郎さんがおっしゃるように飴細工のように見えてしまう!!(^¬^)
プチトマトも真っ赤で美味しそう♪
by (2007-06-19 20:00) 

nonkumi

おお~、これこそ桜蘭さんの王道ですね。^^
初めてこちらにお邪魔した時のことを思い出しました。
by nonkumi (2007-06-19 22:38) 

Gamaoyabeeeen

ラブハートのハート型の葉っぱ、いいですねー。
Love Heart ・・・こんな風に書くと、どきどきします。(恥)
by Gamaoyabeeeen (2007-06-20 00:16) 

今年も咲いたのですね。よかったですね。
by (2007-06-20 14:43) 

pokkotun

ラブハート!今にも飛んでいきそうな 咲き姿+.゚(●´I`)b゚+.゚
by pokkotun (2007-06-20 18:22) 

michan

桜蘭さん、こんばんは^0^
今年も開花したのですね^^
かわいいな~~♪
これからしばらくは楽しめますね☆
本当にかわいいな~☆
by michan (2007-06-21 00:45) 

みごとですねえ!
by (2007-06-21 22:14) 

奏

桜蘭のお花、今年も咲いたのですね~!!
やっぱりとてもかわいいなぁ。
ぱぁ~っとまわりを明るい雰囲気にしてくれそうな雰囲気の花ですね。
by (2007-06-23 05:17) 

mugitea

プチトマト、もう赤くなってますね。早い。
花もとっても可愛くて、きれいですね^^
by mugitea (2007-06-24 01:06) 

U3

\(^ ▽ ^)
一年ぶりの桜蘭ですね!!!
by U3 (2007-06-24 17:16) 

cloud9

凄いなぁ〜、本当に♡だ♪
桜蘭、綺麗で見応え十分ですね♪
by cloud9 (2007-06-24 22:35) 

花IKADA

ラブハートが気入りました!
これってサボテンの一種ですか?
by 花IKADA (2007-06-28 15:55) 

あら!みてたのね

再びのお邪魔虫・・・
8888 nice を頂戴しましてありがとうございます♪♪
それも狙い打ちいただき感謝、感謝の大!!!
末広がりの目出度いキリ番・・何をお礼したらいいか・・ちょっと考えます♪♪
これからもよろしくお願いします(^_^;)
by あら!みてたのね (2007-06-29 00:09) 

お散歩爺

随分長く咲いてますね(笑)
暑さや水不足は大丈夫ですか?
by お散歩爺 (2007-06-29 06:58) 

Bijoux

今年も可愛ぃお花が満開ですねぇ♪
いつか本物を観てみたいものですぅ^^
by Bijoux (2007-07-06 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エコライフ。。。しあわせの・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。