SSブログ

湯布院散策 その弐。。。 [雑記]

私の恐いものの中に地震がありましたが、新潟では大変な地震が起き

さぞや、恐い経験をされたろうとお察しいたします。

何も出来ずにいますが、お見舞い申し上げます。

 

さてさて、湯布院散策の続きでございますが、

ここは木工細工のお店なのですが、土曜日にもかかわらずお休みでした。

ガラス越しに展示品を写しましたが、いまいち分からなくて^^;

でも興味ある作品がいっぱい並んでいました。

 

犬屋敷とは・・・^^  と、思っていたら 猫屋敷

             

                        

 

キティちゃんはどこにでも出没^^

 

 

 オルゴールやガラス製品がいっぱい。

 

 

 おせんべいもこうして並ぶといい感じ^^

 

 

ここは角打屋。ちょっと休憩してビールを

  

                          店員のお兄さんがおつまみをサービスしてくれました。

 

 お隣にはトンボ玉のアクセサリー屋さん

 

あ~疲れた~^^;

                      いいところに車屋さんのお兄さんがいました。

                      でもね、3000円だったのね^^; 我慢しましたよ!!

 

 

なんでもやさんみたいです^^;

 

 

そろそろ金鱗湖。。。木々に囲まれたお店が多くなってきました。

こっち側からあっち側

                      

 

川のせせらぎを聞きながら

    今日はここで失礼をいたします。

            金鱗湖まで到着しなかったね~^^;

 

 

 

                                    

 


nice!(58)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 45

お散歩爺

憧れの湯布院には色んな面白お店に沢山出会いそうですね。
やっぱ行けば良かったな~。草千里とかもその辺ですよね。
by お散歩爺 (2007-07-17 15:28) 

見覚えのある店がある、ビール飲んでる店で焼酎買った
金鱗湖の横を流れる小川、まだ小魚いるかな?
by (2007-07-17 19:44) 

車屋さん、三千円か?
迷うなぁー。「あらちゃん」、出してくれないかなぁ?^^
by (2007-07-17 21:09) 

こんばんは^^
懐かしいわ~。と言っても滞在は一泊二日。それでも『あ、木工細工のお店、入ったわ』『ン?犬屋敷、ここも入った』なんて思いながら見せていただくのは楽しいですね。思い出しますよ・・・^^
by (2007-07-17 21:30) 

きまじめさん

湯布院は、駅の周りをクラシックバスに乗って観光したぐらいで、
覚えているのは、そのバスが、エンストした事くらいです。
こんな素敵なお店が並んでいたのですね。
木工細工のお店のガラス越しの展示品、興味をそそりますね。
by きまじめさん (2007-07-17 21:52) 

moonrabbit

いろいろなところで車引きお兄さんがいますね。
乗ったら恥ずかしい・・・かも。(^^;
猫屋敷もいいですが、個人的には木工細工のお店が(・∀・)イイ!!ですね。
それにしても金鱗湖まで遠いですね~(笑)
by moonrabbit (2007-07-17 21:56) 

アールグレイ

湯布院、いいところですよね^^
また行きたいです。
素敵なお店がいっぱいで、あちこち入ってみるのも楽しいですね。
可愛いグッズもいっぱいですね♪
by アールグレイ (2007-07-17 22:23) 

侘び助

朝ドラで毎日見ていた懐かしい風景が浮んでくる~
行きたいなあ~九州に・・・
by 侘び助 (2007-07-17 22:36) 

湯布院、、、行ってみたいな~ヽ(´▽`)/
ビール飲みながら散策したいな~・・・(^^;
by (2007-07-17 22:40) 

ゴーパ1号

こんなにお店が並んでいるのですね。
湖までいくのにどれくらい道草しちゃうかな。
by ゴーパ1号 (2007-07-17 23:01) 

まめぞう

キティちゃんの頭上のゆふいんの 「い」 の字が 「ゐ」 に見えるのは気のせい?年齢のせい?_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
お煎餅も色々種類があって美味しそうですね!
辛いのがいいなぁ・・・(゜-、゜)
by まめぞう (2007-07-17 23:16) 

mugitea

すごく風情ある町並みですね。一度行ってみたくなりました。
おせんべいもおいしそう!
by mugitea (2007-07-18 10:00) 

たいへー

おつまみとビールが目に毒ですわ・・・(笑
by たいへー (2007-07-18 10:52) 

okko

とんぼ玉、いいですね。そういう町並みを、ブラブラ覗きながら、歩いてみたいです。
だいぶ、長い距離を歩けるようになったので、必ず行きます、湯布院。
チョット、ウチのページ、覗いてみてくださいな。もう謝ってあるから・・・でも、もう一度、ご勘弁を。
by okko (2007-07-18 11:24) 

湯布院にもキティちゃんなんですねぇ。
でも、地域限定ののぼりがキティちゃんの横に立てかけられていますね。
何が、限定なんでしょうか?(^^)
by (2007-07-19 05:24) 

絵瑠

桜蘭さん、こんにちは。
20年以上前に見た雑誌に湯布院の素敵なガラス屋さんが載って居て、
以来憧れの地なのですが、未だに行く機会が有りません。
by 絵瑠 (2007-07-19 13:53) 

knacke

アレコレ買っちゃいそーなお店がいっぱいだ。(汗
by knacke (2007-07-19 15:18) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
本当に憧れの湯布院・・・わたしが行った時はこんなにも素敵なお店はなかったな・・是非もう一度訪れたいと思いました♪♪
猫屋敷も行ってみたいですが・・あら ! は木工細工のお店に行ってみたいな!! ウイドーから見える木工バイク~~~♪♪
by あら!みてたのね (2007-07-19 15:39) 

puripuri

行ってみたい、行ってみた~い。九州は一度も訪れていないのです。
どちらのお店もいいわぁ、、こういうの好きですね。
車やさん、、値段がねぇ。私も乗りたいと思った事があるのですが、、でもね
娘と二人で乗るとお兄さん走られるかしら~・・・って。(^。^)
by puripuri (2007-07-19 21:20) 

Gamaoyabeeeen

3000円で車屋か・・・。
週末は10人くらい乗っけて、平日は1人乗っけるか乗っけないかで計算すると、30万弱か・・・。
けっこう厳しいのとちゃう?
乗ってあげなきゃ!
by Gamaoyabeeeen (2007-07-19 23:22) 

michan

車屋のお兄ちゃんに一票!え?そんなことじゃなかったんだった・・・
桜蘭さん、こんばんは☆
小樽にいたとき、車のお兄ちゃんいっぱいいました。
かっこよかったよ^^v
やっぱりこちらに話しが言ってしまいました。
は~。うふふふふ。
by michan (2007-07-19 23:41) 

せつこ

湯布院行ってみたいです。
ぶらり、お店を見て歩くと、何か発見有りそう!
人力車・・・。
エネルギー余っているから、車屋のお兄ちゃんを乗せて私が走ろうかしら・・・少し痩せるかな。
by せつこ (2007-07-20 06:42) 

みけ

犬だらけ、ネコだらけのお店はいってみたい~(o^∇^o)ノ
湯布院いいなぁ~~行ってみたいです♪
by みけ (2007-07-20 14:33) 

湯布院 もう何十年も前に通っただけなのです。
行きたくなってきたなぁ〜
by (2007-07-20 18:09) 

私が行った時、日曜のせいか大勢の観光客でいっぱい
蘭さんは、どうだった?
たしか、駅舎が汽車の形をしてたような?
by (2007-07-20 18:14) 

がぁこ

にゃんこ屋敷楽しそー♪>にゃんこ好き
キティちゃんも湯布院バージョンだとどんなんだろう。。。?
こういう時に飲むビールはまた格別おいしいんですよね♪ヽ(´ー`)ノ
by がぁこ (2007-07-20 20:59) 

Bijoux

ワンコもニャンコも沢山で楽しそぉ^^
湯布院。そのうち行ってみたいです♪
by Bijoux (2007-07-21 00:40) 

あら!みてたのね

再びのお邪魔虫・・・
My blog にご訪問、nice&素敵で、その通りなのですがでも、やはり凹む気持ちを解していただくコメントありがとうございました♪♪
この間からつづいた九州地方の豪雨・・・如何でしたか。お尋ねもせずにかまけた失礼をお許し下さい。
by あら!みてたのね (2007-07-21 01:08) 

お散歩爺

先日の台風で影響もあったでしょうが、
祭りで明るさを町中に振りまいてくださいね。
by お散歩爺 (2007-07-21 06:49) 

hana

湯布院に行ってみたい!!
良いところですね^^
3000円ですか。人力車に乗って回れたら益々風情がありますね。
お店の散策って楽しいので好きです^^。
by hana (2007-07-21 07:02) 

響(きょう)

すごく良いところみたいですね。(^^) キティもいるし。

私、毎日更新を目指しています。
by 響(きょう) (2007-07-21 13:17) 

袋田の住職

おしゃれな街ですね。
昔の温泉街とは一味もふた味も違うような・・・
by 袋田の住職 (2007-07-21 17:05) 

nonkumi

NHKの朝ドラのお陰で観光客も増えたのではないかな?
随分とお洒落なお店がたくさんできていますよね。
by nonkumi (2007-07-21 17:22) 

湯布院の限定キティはなんだろう。
by (2007-07-21 20:12) 

カテキン

↑馬が引いてる客車みたいなのに乗ったキティです ^^
by カテキン (2007-07-22 00:40) 

ハイマン

湯布院 新婚旅行で行きました~
とってもいい雰囲気なんですよね~
by ハイマン (2007-07-22 11:01) 

響(きょう)

通販で買える札幌のスープカレーを紹介しました。(^^)
今日は挨拶だけでごめんなさい。
これからも、みんなで幸せになれる企画をうっていくから。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-22 11:01) 

お散歩爺

あの~・・・金鱗湖はまだでしょうか?・・・な~んて、ゆっくりお休みのところすみません。
by お散歩爺 (2007-07-22 11:08) 

cloud9

湯布院いいなぁ〜、一度は行ってみたいです。
そしてのんびり散策してみたいです。
by cloud9 (2007-07-22 20:48) 

kone

わぁ〜〜〜湯布院♥
散策したいですぅ〜♪(o^.^o)
by kone (2007-07-22 21:21) 

響(きょう)

美味しいものを食べて、ゆったりしてますかぁ? *^^*

今日は、夢の灯火について、エッセイを書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-23 15:06) 

pokkotun

湯布院探検隊ですね!(o´艸`)
色んなお店があるともうもう!ワクワクが止まりません!
by pokkotun (2007-07-23 18:08) 

すず

湯布院、素敵ですね~~
行ってみたい所の1つになりました(^^)
by すず (2007-07-23 21:28) 

Rucci

とんぼ玉って 素敵ですよね☆
川のせせらぎ・・ 涼しげで・・・ 
つづきが また 楽しみです・・☆
by Rucci (2007-07-23 21:52) 

U3

おいしいソフトクリームありませんでした?
by U3 (2007-09-06 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。