SSブログ

湯布院散策 その参。。。 [雑記]

やっと梅雨明けになりましたが、今度は♪真っ赤にもぉ~えたぁ~太陽だぁ~からぁ~♪の

季節になります。こうなると、暑さに弱い私はしなびてしまうのです。

でも、最近は流れるような汗をかくようになり、その度に水分補給をしていますので、

例年になく頭痛もおきなく、体調がいいように感じられるのですが、夏本番はこれから!!

今年の夏はどうなりますことやら・・・ヤレヤレ^^;

 

さてさて、金鱗湖に到着いたしました。

朝霧のかかる金鱗湖で有名なのですが、生憎私はこの霧の金鱗湖をまだ見たことがありません^^;

一度でいいから早起きをしてみてみたいものです。

 

  亀の井別荘周辺

                小川がさらさら

 

 亀の井の鍵屋さん

                     

         この土地の産物だったりレトロなお土産だったり・・・

                   観光地湯布院らしいものを置いています。

                   でもね、お土産って選ぶの難しいね。

                   土地の名前を変えるだけで、日本のどこにでも買えるようなものが

                   いっぱいです^^;

 

 天井桟敷(カフェ)はすっかり様変わり

               

 

 

 

 やっとたどり着きました。向こうに見えるのはシャガールの美術館です。

                                    

         

                               

             

                      

                      近くのレストランのお兄さんが差し入れしたのを

                                    ガツガツ食ってます(*^。^*)

 

   シャガール美術館

                                 シャガール好きなんで今度ゆっくりと^^

                              

 

もしかして写真が下手なので、ちょっと期待はずれだったかもですが、肉眼で見ると

とってもいい景色です。自宅からは高速道路を使っても、県道を使っても40分ぐらいでいける

湯布院ですが、ゆっくりとあちこち回りきれていません。もう少し落ち着いたお年になっても

湯布院は逃げはしませんから、観光化された若い湯布院ではなくて、落ち着いた湯布院も

見てみたいと思った次第です。                    それでは、またね(*^。^*)

 

 

♪真っ赤にもぉ~えたぁ~太陽だぁ~からぁ~♪ 

         この歌知ってる人 どのくらいいるんだろ^^;

 

 

 

 


nice!(51)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 44

おはようございます^^
素敵な観光案内だわ~^^
また行きたくなった。以前は息子と一緒だったから安宿だったし、
今度は夫と一緒にこんな情緒ある場所に泊まるのもいいわね。
金鱗湖行かなかったしね、前の時は。

土地の名前を変えればどこでも買える品・・・わたくしもいつもそう思っています^^ 本当にいいお土産って少ないわ。
by (2007-07-24 09:44) 

hana

おはようございます^^
朝から久しぶりの青空!!沢山のお洗濯もので大忙しです^^
東京はまだ梅雨明けではないようですが......微妙なところのようです!
私も凄い汗かきです^^
湯布院の素敵な景色を見せて頂き汗が引いたところです^^
情緒のあるいいところですね。
遠いのでなかなか出掛けられませんが、是非行ってみたいところです。
by hana (2007-07-24 10:45) 

朝から、美空ひばりですか?
この頃は、ブルーコメッツがバックでしたね。^^
by (2007-07-24 10:46) 

moonrabbit

当時としてはミニスカートだったんでしょうねぇ。
若くはつらつとした身空ひばりってイメージがありませんねぇ。。
シャガールは自分にはちょっと重たい絵ですね。
知り合いの画廊でじっくり見させて貰ったことがありますが。。。(--;
by moonrabbit (2007-07-24 10:57) 

okko

金鱗湖は遠かった!
まさかそんなところに、シャガールさんがお住まいとはしりませんでした。何処かに必ず、馬が飛んでいる独特な絵、理解できないでも、好きです。
どれもステキな写真ばかりですよ。
夏バテに気をつけて、お過ごしくださいね。
by okko (2007-07-24 11:17) 

侘び助

金隣湖て・・・ドラマで龍の鱗拾った所?
湯布院行った事無いけれど、毎日見ていて
知っている気分・・・息子が福岡市にいるのに
中々行けない・・・   でも~
真っ赤に燃え~る~ 太陽~みたいに・・・元気な侘び~♪~
by 侘び助 (2007-07-24 11:21) 

まめぞう

美空ひばり、知ってたりしますσ(^_^;)
おまけにLPレコードで持ってたりします。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
シャガールって、何かこう・・・浮遊感のある独特の絵ですよね。
1枚何億円もするんですよね。姫、僕に買ってください・・・m( __ __ )m
by まめぞう (2007-07-24 11:25) 

mugitea

歌、知ってますよ~^^
湯布院は、ホント良い所ですね~。
桜蘭さんの素敵な案内がますますひきたてている気がします。
by mugitea (2007-07-24 11:36) 

michan

真夏の海は、恋の季節なの・・・^^
えっと・・ひばりさんのファンです~♪
行きたいな~^0^
桜蘭さん、私がそちらにいったら、案内してくれます?うふ。
by michan (2007-07-24 14:39) 

ゴーパ1号

真夏の太陽は、むずかしい。なかなかうまく歌えなかった記憶があります。
そう、ひばりさんの曲は、親しみやすいけれど歌うと難しいものが多いですね。
そこが、魅力なのかも。上手な人じゃないと歌いきれないのでしょうね。
by ゴーパ1号 (2007-07-24 18:15) 

がぁこ

緑がいっぱいでいい光合成ができそーですねぇ♪( *´艸`)
湖のほとりにたたずんでうっとりしたいです~。(*´ω`*)
ミニのワンピースでノリノリで歌ってるひばりさん、
もちろんリアルでは見てまへん♪(笑)
by がぁこ (2007-07-24 20:03) 

きまじめさん

湯布院はやはり金鱗湖まで行かないと、いったって感じじゃ無いですね。
前回、走る走るの見物だったので、今度ゆっくり行ってみたいです。
桜蘭さんのお写真は意見して、益々そう思いました。
by きまじめさん (2007-07-24 23:20) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・出遅れちゃってご免なさい。
ご謙遜は無しで・・・金鱗湖の水面に写る建物、新緑の輝きとっても美しい風景に魅せられました・・・湯布院にまた訪れたくなりました♪♪
金鱗湖・・・桜欄さんがはじめてとは・・地元の人は反っていかないのですね・・・ビックリ(笑)
by あら!みてたのね (2007-07-25 00:46) 

再びお邪魔します。
この歌って美空ひばりなんですか・・・(--;) 知らなかった。今陽子の顔がちらついていた・・・
by (2007-07-25 05:23) 

いい景色と、雰囲気♪ 写真からも伝わってきますよ(^^)v
by (2007-07-25 06:25) 

袋田の住職

金鱗湖、風のはるかでも登場しましたね・・・
龍の伝説があるのでしょうか?
by 袋田の住職 (2007-07-25 07:56) 

nonkumi

流れるような汗をかきたくて、エアコンもかけずに頑張ってるんだけど・・・出るのは脂汗ばかりなり・・・。
シャガール美術館があるのですね。シャガールは大好きなんですよ。
by nonkumi (2007-07-25 09:05) 

やっと着きましたね、待ち遠しかったよ
私ら行った時を思い出しながら、写真を堪能しました。

40分で行けるとは羨ましいぞえ・・・
by (2007-07-25 09:45) 

mippimama

湯布院.素敵な所ね〜
旅リストへ入れなくっちゃo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-07-25 10:31) 

たいへー

の~~~~~~~~~~~んびり歩いてみたいですね。
湯布院で「恋の季節」・・・うふっ。
by たいへー (2007-07-25 11:13) 

Baldhead1010

♪真っ赤にもぉ~えたぁ~太陽だぁ~からぁ~♪ ・・・ブルコメバックに唄っていましたね^^
by Baldhead1010 (2007-07-25 11:37) 

アールグレイ

レトロな鍵屋さんですね^^
由布院にいきたくなるお写真です。
シャガール美術館、いいですよね。
by アールグレイ (2007-07-25 15:07) 

響(きょう)

緑が多いところだと、暑い日にも、風が涼しいですよね。(^^)

    まぁ、暑いのは暑いんですけど。(^^;

今日は、本質のセンサーについて、エッセイを書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-25 17:03) 

花IKADA

真っ赤に燃えた~…
知ってました(^ー^* )♪
by 花IKADA (2007-07-25 17:11) 

pokkotun

お散歩距離でこんな穏やかな場所にいけるなんて
なんともセレブですよ!!!
霧のかかった金鱗湖pokkotunもみてみたいです!!!
 美空ひばりが歌っているんでしたっけ?!( *´艸`)
by pokkotun (2007-07-25 17:56) 

歌! 知りません。\(--メ)おひおひ!
by (2007-07-25 21:23) 

♪真っ赤にもぉ~えたぁ
ちゃんと知ってますよ♡
湯布院は行きたい場所の一つなので、とっても参考になりました。
by (2007-07-25 22:58) 

あら!みてたのね

再びのお邪魔虫・・・
何時もご訪問いただきnice&コメントありがとうございます。
真夏の海がぁ~~~~~~って、つい歌っちゃいました(笑)
by あら!みてたのね (2007-07-26 11:18) 

ハイマン

このしっとり感が湯布院なんですよね^^
by ハイマン (2007-07-26 14:25) 

響(きょう)

いつも来てくれて、ありがとうございます。(^^) おつきあい、長くなりましたね。

今日は、始まりの光について、エッセイを書きました。(^^)
リヴリー飼っています。

  島名 カスターリエン
by 響(きょう) (2007-07-26 17:02) 

湯布院には、シャガールの美術館があるんですか?
へぇぇ!
調べてみたら、新しくリニューアルされたんですねぇ。
これは、行ってみたい。でも、大分は遠いなぁ(>_<)
by (2007-07-26 21:41) 

Gamaoyabeeeen

金鱗湖で何か釣っている少年たちがいたのを思い出しました。
婚前旅行で今のヨメと一緒に湯布院に来たんですよ、実は・・・。
by Gamaoyabeeeen (2007-07-26 22:11) 

お散歩爺

湯布院の各所を見ていると、全体として静かな所のようですね。
せめて二泊ぐらいは楽しみたいですね。
by お散歩爺 (2007-07-27 10:50) 

せつこ

湯布院、益々行きたい。
楽しく散策出来そうな、落ち着きのあるところですね。
おしゃれな建物は、シャガール美術館でしたか、シャガールの作品がたくさん鑑賞できるとは、よいですねぇー。
by せつこ (2007-07-27 10:50) 

knacke

落ち着きがあっていいですね〜。
いくらでもお散歩できますね。
涼しそうに見えまーす。
by knacke (2007-07-27 12:48) 

亜希パパ

金鱗湖、側は何度も通ってるのに行った事ありません。
綺麗ですね。
湯布院もいつも素通りでした^^;
いつか、のんびり行って見たいけれど、3匹も居たんじゃあ無理でしょうね。

美空ひばり・・・以前の殻を破った感じの歌でした。
by 亜希パパ (2007-07-27 17:07) 

puripuri

知っていま~す、、歌えますよ。
九州には死ぬまでには行ってみたい(笑)
土地の名前を変えるだけで・・・・同じ経験がいっぱいあるわ。
by puripuri (2007-07-28 00:26) 

響(きょう)

みんなの奇跡について更新しました。(^^)
今日は挨拶だけでごめんなさい。
これからも、みんなで幸せになれる企画をうっていくから。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-28 15:21) 

Bijoux

自然がたーくさんで気持ちよさそぉな所ですねぇ^^
Bijouxも歌えます(笑)
by Bijoux (2007-07-28 21:41) 

響(きょう)

今年の札幌はやっぱり冷夏! (><) 今週の予想最高気温は23度くらい。

   異常!! (><) くぅ。

今日は、具を選ばないカレーついて書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-29 13:34) 

春分

確かにひばりさんのカバーがありましたが、やはりピンキーとキラーズ。
湯布院というのは、やはりおしゃれな土地のようですね。
by 春分 (2007-07-29 19:15) 

みけ

いい風景ですね~~~d(*⌒▽⌒*)b
鳥さん仲よさそう♪かわいいなっ♪♪
by みけ (2007-07-29 21:12) 

あら!みてたのね

再びのお邪魔虫・・・
いつも嬉しく気持ちのこもったコメント&niceありがとうございます。
今日も暑かったですがそちらは如何ですか !??
by あら!みてたのね (2007-07-29 21:36) 

U3

もちろんわたしはその歌知っております。
美空ひばりの三十代前半の代表曲でございます。
by U3 (2007-09-06 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。