SSブログ

暑中お見舞いです♪。。。 [雑記]

           暑中お見舞い申し上げます^^

毎日、連日、朝晩、関係なく高温の連続ですが、皆さまおかわりございませんか?

まっ!小粒のスイカですが、どうぞ^^なんてね♪

このスイカ 記念のスイカ♪ 菜園を始めた同居人さんの始めての収穫のスイカ♪

実は、このスイカ かぼちゃのお隣に植えられたんだそうな^^ スイカとかぼちゃは離れたところに

植えなきゃ!なんて 菜園のベテランさんから言われたそうですが、いったいそれはどうして?

そこまでは聞かなかったらしく、大謎です。どなたか教えてくださいませ^^;

そんなこんなのスイカ♪ 偏屈な同居人さんらしく赤色ではなくて黄色♪ でも・・・・・

ここだけの話。。。甘くて美味しかったよ^^ 来年はもっと学習して美味しいあま~いスイカをお願いねっ♪

 

 

先日、久々にお友達とランチをしました。海の見える隠れ家的な軽いレストラン。

 

このところ暑いんだけど、青々とした空が見えないということで、はっきりした色がでませんでした^^

私の座席からは市内の方向、お友達の方向からは別府湾。でも霞んで見えなかったものですから

別府湾はボツです^^;   

別府湾の後方に見える別府の景色が大好きなのでまた機会がありましたら写真撮りますね^^

 

   しめて750万円なり~(*^。^*)

 

 

おまけ^^

どうしても欲しかったハートのマグカップ♪ゲット^^

 

 

 

お子ちゃま、お孫ちゃまいらっしゃる方は夏休みは大変でしょうが、楽しくお過ごしくださいませね(*^。^*)

いらっしゃらない方もそれなりのお楽しみがあろうかと思いますが、どうぞお身体をご自愛されてくださいね^^

 

                                        それでは またね(@^^)/~~~

 

 

 

 


nice!(58)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 53

knacke

ハートのマグカップ、これはかわいぃ。
by knacke (2007-07-31 10:09) 

750万円のランチを食べてマグカップ一個かい? そりゃないよ
by (2007-07-31 10:20) 

侘び助

ワオ~ 上には上が・・・750万円とは・・・お相伴に預かりたい~
黄スイカは赤より美味しい・・・果肉がシャーベット状
侘びにも解らないけれど、蜂の交配でカボチャ味になる~???
by 侘び助 (2007-07-31 10:43) 

せつこ

スイカご馳走様です、好きな香りだ!
750円のランチ、お値段がステキ、メニューもステキ、マグカップもステキ!
by せつこ (2007-07-31 11:09) 

まめぞう

あれれ?カレンダーがキレイに並びましたね!^^
750円でこのボリュームはすごいですね。
別府湾がゲップ湾になっちゃいまs・・・( ̄∇ ̄*)☆\(--ヤメンカコラ
by まめぞう (2007-07-31 12:30) 

お散歩爺

黄色いスイカに拍手を送りま~す♪。
爺は苗買って植えても成らないんだよね~!たいしたものです。
750万円は結構な量じゃないですか、安いですね。
昔、別府はお金がなくて電車に乗らず歩いた町です。
by お散歩爺 (2007-07-31 13:27) 

たいへー

タダでさえ暑いのに、子供が毎日いる・・・余計に暑い。。。
スイカでも食って乗り越えよう。
by たいへー (2007-07-31 14:39) 

たいへー

楼蘭さん、今月ビンゴですね!! おめでとうございます。
by たいへー (2007-07-31 14:40) 

CARRERA

750万円の食事は高いです~!^^
私は北海道に10日も居たので、これからは出費を抑えねば!
by CARRERA (2007-07-31 15:48) 

yuka

ハートのマグカップ、、すご~くかわいいですっ!私も見つけたら買いです!!!
by yuka (2007-07-31 17:42) 

michan

桜蘭さん、こんばんは☆
本当にビンゴ~だ!!うふ。
こちらは寒いです。
寒中お見舞いです。はははは。
750円おやすいですね。
でも子供達が休みの間は、高いです。はははは。
夏ばてには気をつけてくださいね☆
by michan (2007-07-31 18:55) 

がぁこ

スイカすんごくおいしそうです~♪
もうホントに暑くって死にそうなのでちょっとつまみ食いー。φ( ̄¬ ̄ヾ)
ラブラブマグカップはもちろんペアですよね?( *´艸`)
by がぁこ (2007-07-31 18:57) 

きまじめさん

今年はまだスイカ食べていませ~ん。美味しそうです。
大分は、息子が始めて親元を離れて生活した町なので、思い入れが強いです。
ハートのマグカップ、なかのコーヒーが綺麗なハート型になってて可愛いですね。
by きまじめさん (2007-07-31 21:28) 

cloud9

7、750万円・・・、高いww
750円が1万食分?ww
by cloud9 (2007-07-31 22:20) 

moonrabbit

スイカを食べる早さは、結構早いほうだと思います。
さくさく食べちゃいます。
750万のランチ、美味しそうですね。(^^
by moonrabbit (2007-07-31 22:23) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・出遅れちゃってご免なさい。
ハート型のマグカップ・・オシャレで良いですね。こんなカップをペァーでコーヒーを嗜むと、傍目にもラブラブが伝わりますね♪♪
750万円のランチ、美味しそう・・・それに別府湾を眺めながらのお食事とあらば、これに勝る安さ、和みはありませんね♪♪
美味しい黄スイカいっただきまぁ~~~す !!!
by あら!みてたのね (2007-07-31 22:59) 

あら!みてたのね

再びこんばんは・・・
3900niceおめでとうございます!!!
これからもよろしくお願いします・・・♪♪
by あら!みてたのね (2007-07-31 23:01) 

さすがに…750万円の散財は、僕には無理です(^^;)
でも、楽しんだ代償の価値は其々ですから…羨ましい♪
by (2007-07-31 23:34) 

かんたん、辺りからの風景かな!?
by (2007-08-01 06:16) 

お散歩爺

おはようさ~ん。
股引(ももひき)を知らせるために飛行機で来ました。
男性用のタイツと思ってもらえればいいです。冬にズボン下にはくんです。
もう大分の方は猛暑でしょう、今日は何されますか?
by お散歩爺 (2007-08-01 07:12) 

お散歩爺

今NHKで大分の城址公園から天気予報の生放送しています。
大分は33度だそうですよ。日焼け止めクリーム・・・・いらないかな? 笑
by お散歩爺 (2007-08-01 07:29) 

Baldhead1010

まさかスイカとカボチャが交配するわけはないし・・・。

根が広がって、お互い養分の取り合いになるからでしょうかねぇ・・。
by Baldhead1010 (2007-08-01 07:33) 

ゴーパ1号

家は、毎年、かぼちゃ、すいか、きゅうりって同じ所に植えちゃいます^^;
by ゴーパ1号 (2007-08-01 10:56) 

初めての収穫嬉しいですよね、おめでとうございます♪
by (2007-08-01 11:52) 

響(きょう)

スイカとかぼちゃは離れたところで育てるのですね。

  その前に庭がない (><) くぅ

今日は、完全言語の利益について書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-01 14:29) 

750円でこれは安いなぁ^^
by (2007-08-01 17:20) 

ハートのカップがプリティですね。
by (2007-08-01 22:59) 

Gamaoyabeeeen

750万円でこれは安いなぁ^^
by Gamaoyabeeeen (2007-08-02 00:35) 

haruchaso_2007

はじめまして(^-^)v

ハートのマグカップ可愛すぎます☆
by haruchaso_2007 (2007-08-02 03:34) 

暑中お見舞いありがとうございます。
すいかも頂きました。
by (2007-08-02 05:58) 

hana

今年、すいかまだ食べていないんです。
初めての収穫は嬉しいですし、甘くて良かったですね^^
ようやく梅雨も明けたので、今日甘いスイカを買ってきます。
お友達とランチをしながらお喋り楽しいですね。
それにしても750円のランチはお安いです!^^。
by hana (2007-08-02 11:25) 

せつこ

桜蘭さん、台風は大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。
by せつこ (2007-08-02 15:15) 

絵瑠

桜蘭さん、こんばんは。
黄色いスイカも♡型のカップもnice!です^^

台風、お気をつけて下さいね。
by 絵瑠 (2007-08-02 22:54) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
大分地方は台風5号の影響は如何ですか。大雨洪水警報が発令されているみたいですが、お気をつけて下さい。被害がありませんように !!!
by あら!みてたのね (2007-08-02 23:13) 

すず

自家製のスイカですか~すごーーい(^0^)
このカップ、私も欲しくて眺めてたんですよ~
かわいいですよね♪
by すず (2007-08-03 05:49) 

台風の影響はなかった?
750万円のランチ食べれる位だから、少々影響があっても大丈夫だな!
by (2007-08-03 09:35) 

nonkumi

大分は大雨の被害が出ていましたね。大丈夫でしたか?
山口は直撃の割にはほとんど被害がありませんでした。
由布市附近に随分長く停滞していましたよね。
by nonkumi (2007-08-03 22:04) 

お散歩爺

今日も朝から暑いです、昨日みたいに38度位になりそうです。
さて 今日はどうやって孫をいじめるかな~・・・笑
nice!とコメント有難う御座いました。
by お散歩爺 (2007-08-05 08:36) 

のこたん

桜欄さん、ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいましたか?
やっとブログ、少しずつですが復帰しつつあります。
またよろしくお願いいたします。
ハートのマグカップ、メッチャクチャ可愛い♥♥♥
ちょうど私が家で使っているマグカップが壊れてしまったので、
私もほしくなっちゃいました~(´∀`;)>
by のこたん (2007-08-05 10:30) 

つるがからみあってケンカするからかなぁ。わかりません。
by (2007-08-05 12:24) 

min

黄色のスイカ、見ただけで甘そうです(^^)
ハートのマグカップ、可愛いです。
このマグでプリン作ったら、楽しいですね~。
by min (2007-08-06 00:28) 

おはようございます^^
今年はまだスイカを食べていないですね~。このお写真見ると、食べたくなりました。
別府湾の景色楽しみにしています~。
by (2007-08-06 10:06) 

mippimama

こんにちは♪
赤いスイカの種類だったの???
かぼちゃが混ざってしまったとか(笑)
スイカ、ビヤーが美味しい季節よね\(*^∇^*)/
by mippimama (2007-08-06 14:55) 

みけ

暑中お見舞い申し上げます~(o^∇^o)ノ
美味しいスイカもいただいちゃいま~す♪♪
by みけ (2007-08-08 16:27) 

アールグレイ

暑い日々が続いていますね^^
お体に気をつけて過ごしてくださいね。
手作りすいかがとても美味しそう。家庭菜園でできるなんてすごいです。
ランチも美味しそう♪
友だちとのおしゃべり、いい時間が過ごせましたね^^
by アールグレイ (2007-08-08 17:35) 

puripuri

美味しいスイカが出来てよかったですね、、もともと黄色のスイカの苗だったとか?
お食事もハートのカップも最高、、なによりもお喋りが楽しいですね(*^。^*)
by puripuri (2007-08-09 21:56) 

お散歩爺

併し暑いですね~、今部屋の中でも35度・・・流石にクーラー入れました。
孫と庭でビニールプールで楽しんでます。桜蘭さんは何してるかな?
by お散歩爺 (2007-08-10 16:02) 

さすが750万円!(^^; 美味しそう(^^)
マグカップもかわいいですね♪
by (2007-08-12 09:56) 

クウ

すごい 750万円でこんなにいっぱい~
美味しそう(^^♪
by クウ (2007-08-12 10:22) 

カテキン

暑いわ子供の相手は大変だわで参ってます、夏休み。
とにかく暑さに負けず頑張りましょう。 ^^
by カテキン (2007-08-14 01:09) 

桜蘭さん、ビンゴですね。
ハートのマグカップが可愛いですね。
しかし、毎日暑いですね。^0^;
by (2007-08-19 14:49) 

たまご

黄色い西瓜がおいしそうです!鉢植えでもできるかなぁ~?
by たまご (2007-08-26 17:58) 

U3

スイカとカボチャとキュウリは確か同じ科なんじゃないかと思います。
多分受粉時に交配してしまうのでしょうね。
うちの実家でもことしキュウリとカボチャが交配してお化けキュウリが出来ましたよ。
by U3 (2007-09-06 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。