SSブログ

秋茄子はヨメが食べる。。。 [雑記]

先日 同居人さんが頂き物をしてきました^^

何と珍しいナス!!  

米ナスはご存知かと・・・。あとは緑のナスと白いナス。

ネットでサクサクしてみると案外以前からあったりしていましたが、私は始めての体面^^

 

 

 

おっきなナスはオーブンで焼いてお味噌をのっけていただきました。

 

 

緑と白のナスはフライパンでローズマりーとトゥゲザーして蒸し焼きに。

ソースはヨーグルトマヨネーズでいただきました~(*^。^*)

^^;ヨーグルトマヨネーズよりももっと美味しいソースの方がよかったかも。

ナスはヨメに食われてしあわせ~と申しておりました・・・爆

 

 

本日はこれにて失礼いたします(ぺこり)

 

 

 

 

 


nice!(45)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 46

moonrabbit

一番!!ヾ(≧▽≦)ノ
白ナス、緑ナス、どちらも食べた事ありません。
味はそんなに変わらないのですか??
緑と白・・・あと赤があれば、イタリアンカラーです。
トマトソースで食べても美味しいかも知れませんね。(^^
by moonrabbit (2007-09-13 00:23) 

おはようございます^^
白ナス緑ナス・・・見たことはありますがまだ口にしたことはないです。
普通のナスとお味は違うのかしら・・・
by (2007-09-13 04:55) 

秋ですねえ! 何でも美味しい季節ですねえ!!
怖いですねえ!!!(^_^; アハ..
by (2007-09-13 06:51) 

白ナス、緑ナス、見るのも初めてです。^^
by (2007-09-13 07:45) 

たいへー

おお~~、ナスじゃああ~~りませんか!?
私好きなんですよ。
焼きナスでキュッっと一杯なんていいねぇ・・・
by たいへー (2007-09-13 08:22) 

お散歩爺

おはよう御座いま~す。
我が家の緑色のナスは丸いんです、やはりスライスして炒めてしょうが醤油で食べるのも美味いです。白ナスまで戴いて良かっ種~♪
by お散歩爺 (2007-09-13 08:23) 

michan

おはようございます☆
白なす?はじめてみました^^
なす料理、苦手な私ですーー;
桜蘭さん、作ってください^^うふふふ。
by michan (2007-09-13 08:48) 

へ~色んなナスがあるんだね!
私の知ってるナスは、ピンクのナース・水色のナース・白のナース!!!
by (2007-09-13 09:40) 

okko

同じにして、米ナスを昨夜たべました。
白いナス、珍しいですね。そういう品種なのね。
マヨネーズは、ウチでは必ずヨーグルトと混ぜます。味が柔らかくなるようで・・・・幸せなナスちゃんたち!
by okko (2007-09-13 10:12) 

ゴーパ1号

普通のナスと同じ味なのかなぁ。
by ゴーパ1号 (2007-09-13 14:30) 

HAL

ナスはいろんな料理に使えて美味しいよね!
私は最近ハマってるのは豆乳ドレッシング♪
by HAL (2007-09-13 16:12) 

侘び助

オオ~秋茄子だ・・・もう侘びは外れ~
折角植えた茄子、実らずに・・・
朝市で4個85円・・・食べきれないほど
お百姓さん、ありがとうです。
by 侘び助 (2007-09-13 16:19) 

U3

茄子の浅漬け食べたい。
by U3 (2007-09-13 23:26) 

アールグレイ

みずみずしい美味しそうな茄子ですね。
美味しく食べてもらって、茄子もきっと喜んでますよ^^
私も茄子の田楽食べたいです♪
by アールグレイ (2007-09-13 23:37) 

きまじめさん

ナスは茄子色でないと、ナスでなくて果物みたい。
私も初めてみました。
若い人に結構、英語混じりの言葉はやっているそうですね。
早速 トゥゲザー ですか。こうやって使うのですね。
私もチョット使ってみたいですが、きっとさまにならないでしょうね。(笑
by きまじめさん (2007-09-14 00:57) 

お散歩爺

おはよう御座いま~す。
やい~!ハロウィンも楽しめ!・・・つて孫達も他の家のこと話すから子供達の話に混ざれるように、簡単にやってあげてるんです。どう?・・やる?笑
by お散歩爺 (2007-09-14 09:14) 

みけ

白ナスと緑ナス、初めて見ました!紫色じゃないとナスじゃないみたい^^;
アク抜きはいらないのかな?お味は一緒かな?
・・・といろいろ気になっちゃった(^w^)
by みけ (2007-09-14 13:54) 

秋ナス、、、ボクも食べます!
食べまくります!(^^;
でも、、、
白と緑は食べたことないです!(゚▽゚*)
by (2007-09-15 05:08) 

袋田の住職

ベイナスはうちでも作ってます。
秋になっても好調なのですが、
食べ飽きました・・・
今は、普通のナスを糠漬けで食べてます。
by 袋田の住職 (2007-09-15 08:08) 

秋茄子はなんとかと言いますね。なんだっけ。
by (2007-09-15 15:22) 

今、秋茄子が美味しいですね。
おつまみに、焼いて生姜醤油で食べました。
秋茄子は何とかに食べさせるな、でしたっけ。^0^;
by (2007-09-15 20:26) 

Gamaoyabeeeen

ナスもカラフルになったもんだ!
by Gamaoyabeeeen (2007-09-15 21:23) 

せつこ

おたずねしたところ、
「茄子は嫁のために成るのよ・・・!」
と申しておりました。
米なす・・・・色彩豊か・・・なすも国際化の時代に入ったようです。
その料理、食べさせて~~。
by せつこ (2007-09-16 14:58) 

春分

白くて球状のナスもありますね。名付けて「甲子園」。観賞用ですが。
by 春分 (2007-09-16 19:05) 

Bijoux

白いのと緑のは初めて見ましたぁ@@;;
でも、やっぱり茄子の味なのかな。。。(←茄子が大の苦手。笑)
by Bijoux (2007-09-17 22:37) 

CARRERA

茄子を焼いてから、味噌を付けて食べるのは旨そう♪
オーブンで焼くだけなら簡単ですぐ出来そう。。。
by CARRERA (2007-09-18 08:04) 

せつこさんに、会ってきたぞ~
by (2007-09-18 09:40) 

すず

白と緑のナス、めずらしいですね~~
ナス料理、美味しそうです(^^)
by すず (2007-09-19 08:16) 

cloud9

ナスは・・・、食わず嫌いで食べれないんです^^;
by cloud9 (2007-09-24 17:04) 

min

紫以外のナスを見たの初めてです。
驚きました(^^)
ナスと味噌の美味しそうな香りがしてきます~。
by min (2007-09-28 19:02) 

たまご

なんとおっしゃれ~な、なす料理でしょう!?
by たまご (2007-10-07 23:07) 

nonkumi

ご無沙汰しております。お元気ですか?
by nonkumi (2007-11-20 00:52) 

U3

突然ではありますが、あすでブログ活動を休止の予定です。
短い間でしたがブログ上でのお付き合いありがとうございました。

お元気で。ごきげんよう。
by U3 (2007-11-25 08:47) 

お元気ですか?
今年も一年ありがとうございました!
楽しい年末年始をお過ごしください♪
では、よいお年を。。。
by (2007-12-28 08:47) 

ゴーパ1号

こんばんは!ゴーパ1号です。
来年も宜しくお願い申し上げます^^
by ゴーパ1号 (2007-12-30 22:39) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・ご無沙汰していました。
今年一年いろいろとお世話になりました♪♪
ご交流ありがとうございました♪♪
来年も引き続きよろしくお願いします♪♪
良いお年でありますように・・・・・・(^o^+
by あら!みてたのね (2007-12-31 07:26) 

HAL

あけおめ^^
by HAL (2008-01-03 13:09) 

春分

お元気ならいいのだが。ま、気が向きましたら今年もよろしく~
by 春分 (2008-01-04 16:32) 

みけ

桜蘭さん、お元気ですか?
今年もよろしくお願いします(^▽^)
by みけ (2008-01-04 21:10) 

Gamaoyabeeeen

はぴにゅいや♪
by Gamaoyabeeeen (2008-01-05 01:04) 

U3

あけましておめでとうございます。
桜蘭さんがソネブロに戻られる日を心待ちにしております。
by U3 (2008-01-07 08:36) 

ゴーパ1号

ああ、昨年末の挨拶から一年が経ってしまいました。
お元気でしょうか。。。
by ゴーパ1号 (2008-12-30 23:52) 

ゴーパ1号

あらら、また1年経っちゃった。お元気でしょうか?
by ゴーパ1号 (2010-01-05 23:16) 

ゴーパ1号

nice!ありがとうございます!
by ゴーパ1号 (2011-01-07 15:12) 

旅爺さん

やあ~!”暫くです、お元気なんですね。良かった~♪
爺は今回の地震はスーパーで買い物中でしたが天井まで落ちて逃げ出すのもやっとでした。村中の石塀が倒れ、屋根のかわらが落ちてひどい被害で、今も断続的に地震が来てます。我が家の外観はほとんど被害は無いですが、家の中はクロス張りが大分やられて茶箪笥類は中身が惨憺たるもので、床にも散らばっています。でも家族は皆無事です。ご心配ありがとうございました。今も震度2、5位が大分来てます。

by 旅爺さん (2011-03-12 20:18) 

HAL

ありがとう(^^)b
by HAL (2011-03-21 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。