SSブログ

お散歩道♪ [健康]

前回の神楽女湖の菖蒲観賞の後は、のんびり歩みながら駐車場までお散歩しました。

こんなところを歩いたんですよ~。

両脇の紫陽花はまだまだ花盛りとはいきませんが、

それでも小さく咲き始めているのも みぃ~っけ!です。

 

            

                          

 

                  

 

アザミも

     こんな白い小さなお花も

                       

 

「ケキョ ケキョ ケキョ ホーホケキョ」 鶯の鳴き声を聞きながら。。。

           

 

 

帰りのコースは「別府の森 ゴルフ倶楽部」横の道路を走りながら・・・。

ついでに緑を観賞しながら・・・。コースの下見をしながら・・・。(ゴルフはまだまだです~)笑

                

                 へたっぴがいれば道路にボールが飛んできます^^;

                 道路に飛び出ない玉を打てるようになったらコースデビューです^^;

 

 

 

今日もまだまだの桜蘭。じれったい♪じれったい♪

 


nice!(42)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 39

トンチンカンフー

おはようございます。一番です\(^o^)/
アジサイの花びらピンクのは、ぎざぎざがあって、一つずつ違っていますね。
ゴルフデビューのときまた実況で教えてくださいね^^
楼蘭もう少しの辛抱です。
by トンチンカンフー (2006-06-26 08:51) 

moonrabbit

ん~、桜蘭もうちょっとですね。
焦らされるオトコゴコロも理解できてよろしいかと。d( ̄  ̄;)☆\(--
紫陽花はもう満開ですね。色の付き方が面白いということに今年気が付きました。(笑)白が残っているときと完全に色付いたときの印象が随分と違うものですね。どちらも(・∀・)イイ!!
by moonrabbit (2006-06-26 09:01) 

michan

なんときれいな散歩道。
うふ。憧れます^^
紫陽花もきれいだし、アザミも~。
ゴルフ場は、いいな~・この芝の上に寝転がりたい私です^^
桜蘭、もうすこしですね^^
by michan (2006-06-26 09:16) 

まめぞう

姫、おはようございます!
ウグイスって、「声はすれども姿は見えず」 の代表格ですよねぇ・・・
野鳥の会の僕ですが、いまだに鳴いているのを見たことがありません。(T_T)
秋~冬には普通に見かけるのに・・・鳴きゃぁしないんですよ。(ーー;)
アジサイ、どれもキレイに撮れてますね!さすが姫!惚れました(。-_-。)ポッ
by まめぞう (2006-06-26 09:34) 

mippimama

おはようございます♪
可愛い紫陽花がいっぱいね
九州地方は大雨ってTVの天気予報で言ってますが、だいじょうぶですか
今日のこちらも雨が本降りに^^;
by mippimama (2006-06-26 09:52) 

YAYA

紫陽花可愛いですね~~♪
ウグイスは散歩をしていると、声はよく聞くけど
姿は滅多に見られないですよね。それでもなぜか
とってもいい気持ちになれますね^^
桜蘭、もう少しですね。
by YAYA (2006-06-26 10:18) 

Baldhead1010

ゴルフコースの横を通る時は十分気をつけましょう。
へたっぴーのOBが直撃するかもしれませんよ^^
by Baldhead1010 (2006-06-26 11:26) 

桜蘭

トンチンカンフーさん、こんにちは♪
ゴルフデビューはまだまだです。あっちゃこっちゃ飛びますから怖いもんです^^;

らび先生、こんにちは♪
じれったい・・・。そちら方面ですか・・・笑
じゃもっと焦らしちゃいましょ♪

michan、こんにちは♪
お散歩コースは、ここはとっても気持ちよかったです。
紫陽花がもっと咲いていると最高なんですけどね(*^。^*)

エルモお師匠さま、こんにちは♪
お師匠さまは、野鳥の会の会員先生でした。
とっても綺麗な音色の鶯でした。今度ご一緒しませんか~(*^。^*)

ママさん、こんにちは♪
さっきまで小休止のお天気だったのに、今はものすごく降ってます。
今朝は雷まで!近くて怖かった~!!

yayaさん、こんにちは♪
鶯のすんだ声に癒されました~(*^。^*)
桜蘭、もうすぐもうすぐでいつになるやら・・・。

Bakdhead1010さん、こんにちは♪
ですよね~。運転していてゴルフボールが飛んできたら、怖いです。
人様に迷惑かけられないので、もう少し練習しないとね(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-06-26 12:23) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
紫陽花キレイです。見せ方もお上手・・だんだん画像が小っちゃくなって、新たに視点を変えた紫陽花二つ・・視覚効果抜群 ! ! 。
別府の森 ゴルフ倶楽部のふか~~いバンカー、こんな処に打ち込めば、抜け出すまでに何打で出せるか・・なんて考えちゃいました(笑)。
ウグイスの鳴く森・・声はすれども姿は見えず状態の雰囲気が適切なアングルの写真で伝わってきます。わたしも人生で、ウグイスの泣く姿は一度見たきりです。
桜欄の花・・開花までなかなかなのですね・・待つ楽しみが増えました。
by あら!みてたのね (2006-06-26 14:00) 

侘び助

こんにちわ、okkoさんの所で知り、今せつこさんの所から
来ました。桜蘭 初めて見聞 世の中まだまだ知らない事ばかり
彼方此方お邪魔して、楽しいお勉強をします。
by 侘び助 (2006-06-26 15:25) 

HAL

桜蘭。。ゆっくりだけど、確実に色がしっかりしてきますね!
3年後のために予習。笑
by HAL (2006-06-26 18:46) 

Runa

ゆったりとした 散歩道ですね。
アジサイも綺麗だし!
桜蘭さん はじけそうで はじけなくて じれったいですね。
じらして いるのかな?? 楽しみは後で~と
by Runa (2006-06-26 19:16) 

Bijoux

紫陽花キレーですねー^^
ゴルフかぁ。。。パターゴルフしかやったことないっす(笑)
桜蘭。プチッとはじけて咲くのかなぁ♪
by Bijoux (2006-06-26 19:53) 

たいへー

ゴルフは過去に1度やりました。 ・・・コースを走りました・・・
もう2度とやることは無いでしょう。(キッパリ
by たいへー (2006-06-26 20:58) 

桜蘭

あら!みてたのねさん、こんばんは♪
青空の下、ゴルフは気持ちいいでしょうね~♪
でも暑さに弱い私です^^;

侘び助さん、こんばんは♪
はじめまして、何が何だかわからないブログですが、仲良くしてくださいませね。

HALさん、こんばんは♪
ゆっくりですね~♪でも咲き始めるとばたばた満開になります。
他のツルからも花芽が出てきてますよ(*^。^*)

Runaさん、こんばんは♪
こういうお散歩道だとRunaさんは○○さんとお手てつないで~ですか?笑

Bijouxさん、こんばんは♪
桜蘭、プチッと・・・。まさにその表現ぴたりです(*^。^*)

たいへーさん、こんばんは♪
ゴルフで何かありましたか~笑
by 桜蘭 (2006-06-26 22:20) 

おお、コースデビューも近いんですね、
冷や汗は、かきたくないですよね・・・・汗
by (2006-06-26 22:36) 

空気がおいしそう。(^o^) ゆっくりお散歩したいです。
パターゴルフは得意です。。。(^^) 
by (2006-06-26 23:15) 

がぁこ

紫陽花これからなんですね~。
ゴルフはいつも「ファーーーーッ!」と言われながらだったので
あきらめました・・・。orz
by がぁこ (2006-06-26 23:38) 

Gamaoyabeeeen

お姉さん、ドライバー300ヤードくらいかっ飛ばしそうですね。(笑)
ウグイスはいいですね。一家に一匹欲しいです。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2006-06-26 23:44) 

なにげない、道の写真、いいですね。
by (2006-06-27 00:24) 

ゆっくり散歩いいですねぇ〜
by (2006-06-27 02:59) 

いいお散歩コースですね。鶯の声はのどかですね。
夜中に記事UPしようとしたらできません。
コメントははいるのに。。。
by (2006-06-27 06:57) 

cucugnan

おはようございます♪
アジサイは今が一番きれいなときですね。
桜蘭、、、、艶っぽいつぼみ
花が楽しみです。
by cucugnan (2006-06-27 08:42) 

お散歩爺

静かな道の散策は良いですね、でも熊かイノシシが出そう!。
花も見られるしケキョ・ケキョも居るし(笑) ゴルフの夢もあって楽しいね。
桜蘭はまだまだ・・・開きそうで開かない! 永平寺に願かけては・・(笑)
by お散歩爺 (2006-06-27 08:46) 

okko

混みあっているので、・・・・・・エルモさんがおかしなことを言っておりますが、気を許してはいけませんよ。ご一緒しまようか?なんて、はしたない!メッ!
婆やがお守りいたしますからね。
あ~ぁ、ゴルフやりたいなあ!!そこはカート、オーケーですか?
by okko (2006-06-27 11:26) 

絵瑠

楼蘭さん、こんにちは。
いろいろなお花が咲いて居て可愛いですね。
楼蘭さんはゴルフもなさるのですね。
by 絵瑠 (2006-06-27 11:56) 

アールグレイ

周りを緑の木々に囲まれながら、気持ち良さそうです^^
今から咲こうとしている紫陽花、かわいいですね。
昨日の昼、私もウグイスの鳴き声聞いて、今の時期も鳴くんだと
いい気持ちになることでした。ウグイスの鳴き声って癒されます。
桜蘭の花が、だいぶ膨らんできましたね^^
by アールグレイ (2006-06-27 12:22) 

Rucci

桜蘭 情報にドキドキ・・☆
ゴルフって 憧れます・・☆
by Rucci (2006-06-27 15:27) 

tsubame_diary

こんにちは。
一杯のお花に囲まれて気持ちいい散歩道ですね。
アジサイも咲いてきました。
こっちも咲いてきているのをやっと見つけました。
さくららんさんのお花どんどん形になってきていますね。
by tsubame_diary (2006-06-27 18:01) 

けいぞう

桜蘭さんの花……初めて知りました(だって、アイコンだと小さくて)。これが咲くの? 紫陽花もきれいです。レイアウトもnice!ですね。
by けいぞう (2006-06-27 21:08) 

今度29日が埋まるときれいなカレンダーになりますね。
by (2006-06-27 22:38) 

nonkumi

ウグイスってけっこう一年中鳴いてますよね。うちの裏山にもいます。
桜欄という花、見たことがありません。
by nonkumi (2006-06-27 23:46) 

kone

こんばんは〜〜〜♪ koneですぅ〜〜〜♪(●^_^●)
kone、初めて足跡を残させて頂きますぅ〜♪(#^o^#)
実は〜〜〜以前より密かに訪問させて頂いておりました!o(^-^)o
ウグイスさんの鳴き声を聞きながら散歩したいです〜♪\^o^/
by kone (2006-06-28 00:37) 

桜蘭のつぼみ、綺麗ですね。
星の形が神秘的です。
by (2006-06-28 06:18) 

たまご

ステキな散歩でしたね~一緒に散歩しちゃいました♪
桜蘭、開くのが楽しみですね^^
by たまご (2006-06-28 10:40) 

紫陽花キレイですね~(^^)
ゴルフ場の芝生の緑もいい!! 久しぶりにゴルフ行きたくなります。
by (2006-06-28 17:12) 

桜蘭、もうすこしですね。
楽しみ、楽しみ ♪
by (2006-06-28 20:42) 

hana

素敵な場所、お散歩には良いですね。
紫陽花がきれいです。
by hana (2006-06-29 17:13) 

えいこう

新緑の中を歩くのは、気持ちいいですよね~。^^
私も、たまには出かけてみようかな。もう夏も、すぐそこまで来てるけど。
by えいこう (2006-07-02 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花菖蒲の湖やっと咲きました~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。