SSブログ

お尻に注射。。。 [健康]

ついに風邪の猛威に負けてしまいました。

新築したお友達の所に行かなくっちゃ!!と数ヶ月前から思っていたのですが、なかなか

いけるチャンスがなく やっとこさ お訪ねしたのですが、

  グリーンのアレンジの中に四葉のクローバーを足してもらいました。                    

 

手作りのパンやシチューをいただいている間に、何だか悪寒が。。。

              

                       

 

それでも 出かけたついでにと、あれもこれも消化しようと考える私です。

帰り着いて熱を測ると7.5度でしたが、普段の体温が低いため私にとってはこの位の熱が

一番しんどい^^; そのうち頭痛と吐き気、咳とひっきりなしに攻撃してきます。

いつもなら自力でよくなりますが、今回は何となく不安で行きつけの病院へ行ってきました。

変則的におきるこのような状態はカルテに表れていて、ドクターとの会話もスムーズです。

でも『点滴しない代わりに、今日はお尻ね、かなり痛いよ!でも帰るときにはスキップだからね^^』

 なんて言われて

2日ほど何も食べられず、2キロ痩せた私のしぼんだお尻に看護師さんは一気に刺しました!!

刺した時はそう痛くもないんだけど、液が注入されるのが、ずんずんと足首まで伝わってくるような

そんな、痛重い感じでした。 でもね、先生!かなりいい方向ですけど、やはりスキップまでは。

誇大広告みたく、言われるのは・・・^^;

今は咳がまだ止まらず、のどに炎症をおこしているみたいです。

もうあまり若くないんだなと。。。久しぶりに風邪を引くと体力のなさを感じています。

 

皆さんもどうか体調に気をつけてね。

 

あの悪寒のする日、花屋さんでミモザを見かけたので買い求めました。

もっと明るい元気なイメージのミモザ

                                 なのですが・・・^^;暗いね^^;

 

 


nice!(49)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オーガニック [健康]

先日 できることなら有機的なものを口にしたいというお知り合いからいただいたチョコです。

【ダコバのオーガニックチョコレート】

これは昔ながらの栽培方法によって、作られたものです。

 

 

 

今 友達と女性のおしゃれをテーマにあるものを手がけています。

突き詰めたらオーガニックに辿り着きました。しかしながらこの食品や素材を扱うということは

非常に困難でコストも高くまだまだ遠いところにある事を実感しています。

 

オーガニックの基準は過去3年以上にわたり、無農薬、化学肥料、土壌改良剤などを使用せず

有機的な手法で栽培されること。

人口添加物や保存料は使用しない。

遺伝子組み換え原材料は使用しない。などの取り決めがあります。

 

例えばこのようにして作られた食品を口にすると、本来のそのものの味をしっかり濃く感じることが

出来ると、思っていますがどうでしょう?

それに何より地球に優しい背景があります。気持ちもおおらかになれるのではと思っています。

 

ブログで家庭菜園をされている方がとっても頼もしく思える今日この頃です。

美味しいお野菜、たくさん作ってくださいね(*^。^*)

虫取りが大変でしょうけど・・・♪

 

 


nice!(36)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

お散歩道♪ [健康]

前回の神楽女湖の菖蒲観賞の後は、のんびり歩みながら駐車場までお散歩しました。

こんなところを歩いたんですよ~。

両脇の紫陽花はまだまだ花盛りとはいきませんが、

それでも小さく咲き始めているのも みぃ~っけ!です。

 

            

                          

 

                  

 

アザミも

     こんな白い小さなお花も

                       

 

「ケキョ ケキョ ケキョ ホーホケキョ」 鶯の鳴き声を聞きながら。。。

           

 

 

帰りのコースは「別府の森 ゴルフ倶楽部」横の道路を走りながら・・・。

ついでに緑を観賞しながら・・・。コースの下見をしながら・・・。(ゴルフはまだまだです~)笑

                

                 へたっぴがいれば道路にボールが飛んできます^^;

                 道路に飛び出ない玉を打てるようになったらコースデビューです^^;

 

 

 

今日もまだまだの桜蘭。じれったい♪じれったい♪

 


nice!(42)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よいお年を・・・ [健康]

         

          青空を見るのが大好きです!  気持ちが豊かだときっと

               このような表現になっていると思います。 

           来年も わんダフルな 豊かな毎日を送れますように!

                    わたくしの希望でもありますし

                          皆様への

                      メッセージでもあります。

            お友達になってくださった方(勝手にそう思っています(^^ゞ)

                       ありがとうございます。

                  よいお年をお迎えくださいませ(*^。^*)

 

              

 

                                  ・・700km・・さんからおかりしました


冬至 [健康]

12月22日は冬至です。

北半球では太陽がもっとも低く 昼間が最も短い日になります。

寒い冬に備えて、この日はゆず湯にはいり

またカロチンやビタミンをたくさん含んでいるかぼちゃを食べて無病息災を祈ります。

今日のかぼちゃはお友達が持ってきてくださいました。

小さく切って普通におだしで煮ていますが、仕上げに溶き卵をいれて一緒に

煮ています。これは初めてでした。かぼちゃはさいの目にきってレンジでチンして

からしマヨネーズであえたものは大好きでよくします。

ゆず湯は風邪を防ぎ皮膚を強くするという効果があります。が、私のお友達のご主人は

ゆず湯に入ると「かゆい!かゆい!」になるそうです。

現代人の体質が変わってきているんでしょうね。って、いうか、きっと

随分前からあったかもしれません。

いつもはテラヘルツストーンのパウダーを使っている私も今日はゆず湯に

はいって、日本の風習を味わってみたいと思います。

 

そして。。。

  約高さ7センチほどの年賀状を書き上げました。

ふぅ~(゜o゜)です。 せめて、宛名は自分の手でと思って 筆で書きました。

以前はメッセージも一枚一枚手書きで書いていたのですが、最近は

おさぼりして、宛名だけになってしまいました^_^;

今年は早くすませることができてよかったぁ~♪るん

 

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。