SSブログ

季節は移ろい。。。 [雑記]

我が家の庭もすっかり晩秋です。

青々と茂っていた葉っぱもすっかり色あせて冬支度を始めました。

                   

 

 

 

いきなりですが・・・

12年間自営してきたお店を年内で閉じることにしました。決心した後の数ヶ月 

ゆっくりと 空も見上げることもなく。。。花もめでることもなく。。。

ドカンと落ちた気持ちの整理がつかないまま今にいたります。

精一杯の笑顔は無理してるなと感じている自分がいました。。。。

 

でもこうしてブログの更新をしている私は少しづつ元通りになっているのでしょう。

自分で受け入れられる方向に進んでいるのでしょう。と、解釈しています。

 

 

 

 

17日から21日まで子姫のいる東京へ行ってきました。

okkoさんエルモお師匠さまらび先生のおはからいで プチオフ会を(*^。^*)

とっても 楽しかったぁ~(*^。^*)

          

           ↑このスィーツはハーフサイズです。みんなのお目目が(@_@。

 

 

お土産にokkoさんからクリスマスバージョンゼリー

        エルモお師匠さまの江戸名物 やげん堀の七味唐辛子

        

              らび先生からはキシリトールガムのお話

              

                         

                    あっ!メロンの宅配(とは言わなかったなぁ~(^^ゞ  残念!

 

 

 

 

 

五つ星ではなくて三つ星レベルでのんびりボチボチいきます。よろしくお願いいたします。


nice!(52)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 50

がぁこ

桜蘭さん、お帰りなさい~♪
大切にしていたものを手放す事は辛いし寂しいことですよね。。。(>.<)
とても勇気と決断がいったことと思います。
まだいろいろすることがあって、お忙しいと思いますが
どうかお身体には十分気をつけて下さいね。
なにせ桜蘭さん、ワタシと一緒で心も身体も
とってもナイーブだから~~~っ。( ^ω^ )
by がぁこ (2006-11-25 13:36) 

HAL

12年間お疲れ様でしたー

私もいつかは同じ気持ちで店をたたむことになると思いますが。。。
それまで全力でがんばらなくちゃ!!
by HAL (2006-11-25 14:26) 

mugitea

一大決心だったと思います.
新たな一歩ですね.
クリスマスのゼリー,かわいいですね.
by mugitea (2006-11-25 14:39) 

moonrabbit

すっかり秋の色ですね。OFF会楽しかったですね。(^^

今までと変わることは大変ですが、新しい始まりでもありますから早くそちらの方を楽しむことが出来るようお祈り致します。自分は全てのことに意味があると考えるほうなので・・・(^^;
by moonrabbit (2006-11-25 14:50) 

物事には流れがあると思います、 人生にも・・・
何事にも逆らわない主義にしてます、ナスがママ きゅうりがパパ
いや~それにしても、プチオフ会の二次会にでも参加したかったな~
東京までひとっ走り、何年か振りに逢う初恋の人のように・・・・・・・・・・・

無理しない笑顔が、きっと来る 必ず来る。
by (2006-11-25 14:54) 

kone

桜蘭さん♪ こんにちはぁ〜♪ヽ(^o^)ノ
お久しぶりですぅ〜♪o(^-^)o
お元気だったのですね♪ 安心しました♪(=^.^=)
12年間営まれてこられたお店を閉じてしまわれるとのこと・・・
でも、また別の一歩となるはずですっ!
元気を出されて、前を向いて、これからもがんばって下さいね♪\^o^/
by kone (2006-11-25 16:43) 

カイ

12年間おつかれさまでした^^
もう景色は冬支度ですよね〜
by カイ (2006-11-25 17:21) 

たいへー

今年は色々あったんですね。
少し気持ちが落ち着いてきたのでしょうか?
あせらないで、ゆっくりと前に進みましょう。
私もゆっくり歩いていきます。
by たいへー (2006-11-25 17:22) 

お散歩爺

ご無沙汰ですがどうしたのかと思っていました。
12年間の想い出はなかなか捨てきれないですよね。
秋も深まり木の葉は落ちてしまいましたが、春には又芽生えます。
楼蘭さんも又元気に芽を出されることを祈っております。
by お散歩爺 (2006-11-25 17:22) 

michan

桜蘭さん、先日はありがとうございました。
いつでも、いつまででも応援しています。
ずっとずっとね^^
by michan (2006-11-25 17:30) 

お疲れ様でした。
言葉にできないですよね。
僕もいつか、その時が・・・

そのとき、桜蘭さんの気持ちが・・・・
by (2006-11-25 17:53) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・お久しぶりです♪
桜欄さんのアイコンが現れて・・・超嬉しかったよ !
お帰りなさい・・・12年間続けられたお仕事、心の整理を慮ると、何と言っていいのか分かりませんが・・こうして、ブログに復活していただいたことなのだから少しは元気になられたんだなって・・嬉しく思います・・・! ! !
ブログの友として・・お互い落ちこんだとき・・嬉しいとき、悲しいとき、寂しいとき、幸せだなって感じられるとき・・さまざまな心境をぶっけあい、喜び合って行きましょうよ・・・・・・・・・・♪
本当に良かった・・・・・・! ! !
by あら!みてたのね (2006-11-25 18:51) 

nonkumi

お久しぶりです~^^
大変な決断をされたのですね。人生では何度かそういう場面に出くわすことがあります。いくら頑張っても、流れに逆らえなかったり・・・、状況はいろいろですが、日はまた昇ります。ファイト!
by nonkumi (2006-11-25 19:22) 

こんばんは(^^) お久しぶりです!
12年間お疲れ様でした。
寒い冬を迎えますが、春を迎えるためには必要ですからね(^^)
ココロにも四季は必要だから・・・(^^)v
by (2006-11-25 20:13) 

侘び助

久し振りに、懐かしいマーク・・・パッと気持が明るくなりました。
決断・・・それは生易しい事ではありません。・・・が
新たなる出発の地点でも有ります。桜蘭さんの才能が
花開く事を願って・・・三ツ星のレット素晴らしい~
スイーッのサイズに、一安心とプレゼントに涎がチョッピリ~
by 侘び助 (2006-11-25 20:33) 

せつこ

プチオフ会、良かったね。
エルモさん元気でしたか?楽しかった?
ブログで知り合ったのに、色々な仲間ができて、慰められたり、慰めたり・・・。
桜蘭さんなら、だんだん気持ちも落ち着いていくと思います。
by せつこ (2006-11-25 20:33) 

Gamaoyabeeeen

いろいろご苦悩なされたこととお察しします。
でも、お姉さん! 次! 次!
また、いいことがたくさん待ってますよ、きっと。
by Gamaoyabeeeen (2006-11-25 21:07) 

久しぶりの訪問にビックリ!! しながらも…(^^;)
色んな事があるから人生楽しい~♪
生きていてよかった…と いつも思っていたいです(^o^)ノシ
by (2006-11-25 21:08) 

絵瑠

楼蘭さん、こんばんは。
久しぶりの更新、嬉しい限りです。
自由時間が沢山出来て、毎日が日曜日と言う生活も
とても楽しいものですよ。
オフ会も楽しそうで良かったですね。
by 絵瑠 (2006-11-26 01:09) 

Baldhead1010

私も35年働いてきましたが、かなり疲れ気味です・・・。
by Baldhead1010 (2006-11-26 10:29) 

たまご

いろいろあったんですね~
新しい出発ですね。三ツ星がすてき^^
by たまご (2006-11-26 10:33) 

okko

しっかり写真、撮ってましたね~~。キシリトールは謎の玉手箱でした。
沢山の姫ファンが待っていてくださって、婆やも嬉しいです。
まだまだこれから、精一杯応援していますからね。
by okko (2006-11-26 11:19) 

U3

お久し振り振りっこ。
ご事情は分かりませんが気持ちの整理もつかれた由。
新たな出発のご予定は分かりませんが、
明るい未来を夢見てぼちぼちと
しかしながら一歩一歩確実に進まれるよう
こころよりお祈り申し上げます。

スイーツはいまのわたしには目の毒です(笑)
by U3 (2006-11-26 11:43) 

春分

どうされたのかな~って思ってました。
お気持ちはお察し致します。
でも、次へ動き出したわけですね。
プチオフ会も何だか、良さそうな。
by 春分 (2006-11-26 12:22) 

12年間、お疲れ様でした。
新しい道を歩みだされるのですね。
頑張ってください。
by (2006-11-26 13:46) 

ゴーパ1号

生きていると色んな事がありますよね。
〈ゴ〉も、今年になって色々考える事が増えてきました。
ちいさな喜び、ちいさな癒しがとても愛おしく思えます。
それにしてもなんと!!!!!んまそーなケーキ!
エルモにぃさん、お元気でしたか?
by ゴーパ1号 (2006-11-26 15:02) 

shareki

お疲れさまです、いろいろあって、また新たなスタートですね。
きっとこれまで以上に充実した、良いことがあるでしょう^^
オフ会、楽しそうっすね^^
by shareki (2006-11-26 15:41) 

とんとん

人生、山あり、谷ありですね。
でもまた山が必ずありますから
元気をだして、笑って毎日を過ごしてくださいね。
by とんとん (2006-11-26 16:34) 

min

この数ヶ月、大変だったんですね。
お身体の心配をしていましたが、お元気で良かったです。
精神的には、大変でしたよね。
でも、健康で過ごしていれば
これからも良い事に巡り合えると思います。
プチオフ会、いいですね(^^)
by min (2006-11-26 16:43) 

ご無沙汰です。時間がたって、お元気になられますよう。。
by (2006-11-26 17:12) 

うめぼう

更新お待ちしておりました。
エルモさんも今休止中で寂しいですが、
ぼちぼちと更新していってください。

お店を閉じてしまうのは残念なことだと思いますが、
楽観的な僕は春の来ない冬はないと考えてしまいます。

ひとつの曲がり角を曲がって次の曲がり角で何が待ってるか、
今までよりもすばらしいものが待っていることを願わせていただきます。
by うめぼう (2006-11-26 17:50) 

響(きょう)

大変な決断をされていたのですね。
早く新しい目標が見つかると良いですね。
しばらくは心の力を向けるところを探すのに大変かもしれませんが、うまくバランスをとって、次のステップに進まれることをお祈りします。
by 響(きょう) (2006-11-26 18:43) 

アールグレイ

桜蘭さん、こんばんは^^
お久しぶりです。
お店を閉められた事は、大変な決断だったでしょうね。
でも、また次へのステップとして、元気に過ごしてくださいね。
そして、しばらくはゆっくりされてください。
私も、いつも応援してますね。(〃⌒ー⌒〃)
by アールグレイ (2006-11-26 19:33) 

みけ

桜蘭さん、おかえりなさい~^^
いろいろと大変だったようですね。12年間お疲れさまでした。
まだ気持ちの整理もついてないとは思いますが、
また新たな道の始まり、無理しないで歩んでってくださいね(*^-^*)
でっかいケーキ食べてみたいです~~^^
by みけ (2006-11-26 19:33) 

puripuri

東京では楽しい日を送られたようですね、、良かったわ(*^。^*)
新しい旅立ちですね、、お友達が手を広げて応援していますよ。
by puripuri (2006-11-26 21:25) 

お久しぶりです。
時々、どうされてるかなぁ?って桜蘭さんのアイコン眺めてました。
12年間おつかれさまでした。
人生の大きな転機を迎えられたのですね。
次のステップもきっと新しい出会いでいっぱいですよ。
それまでゆっくりゆっくり心を休めてあげてください。
新しい陽が優しくさしてきますように☆
by (2006-11-26 22:12) 

けいぞう

おひさしぶりです。大変だったんですね。でも気持ちの整理がつかないときは、無理にそうしなくてもいいんじゃないかな。きっと時の流れと一緒に、つらい思いも流れていきますよ。
by けいぞう (2006-11-26 22:26) 

ゴリさん

暫くです。
色々と大変でしたね。
お店を閉める・・・・他人事でない感じで受け止められます。
お疲れ様でした。
色々な人に支えてもらっているんですよね。
僕のblogも更新だけになってしまいそうですが
これからも宜しくお願いします。
by ゴリさん (2006-11-27 00:09) 

お久しぶりです!!
最近更新無いなぁ〜って思っていたら...

色んなことありますけど、人生って素敵ですよ!!
by (2006-11-27 00:51) 

奏

桜蘭さん、お帰りなさい。
コメントいただいてお元気なのがわかってどれほど嬉しかったか・・・。
いろいろお休みしている間大変だったのですね。
その速度は人それぞれだけど、心はゆっくりと時の流れとともに癒されていくものだと思います。無理せずお体に気をつけてお過ごしくださいね。
by (2006-11-27 03:24) 

お久しぶりです。
なにか大きな決断を下したようですね。
応援してますよ、頑張ってください。
by (2006-11-27 05:43) 

すず

お久しぶりです。どうしていらっしゃるのかな~と気になってはいたのですが・・・
色々大変だったんですね。お疲れ様でした。
お体に気をつけて、のんびりしてくださいな。
by すず (2006-11-27 09:14) 

mippimama

お帰りなさい♪
そしてお疲れさま〜
お嬢様と楽しい時間を過ごしたり、プチオフ会迄!!
少しのんびししてみては o(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-11-27 14:50) 

Rucci

お帰りなさい☆
お疲れさま・・・
私も がんばります☆
by Rucci (2006-11-27 17:04) 

クウ

こんにちは 桜蘭さん
12年間もお疲れ様でした<m(__)m>
色々 大変でしたね~
お休みしていたので心配していたので
また ブログ掲載してくれてうれしいです(^^♪ 
これからも 末永くお付合いさせて下さいm(__)m
by クウ (2006-11-27 18:46) 

らいおん草

12年間お疲れさまでした。充電して、柔らかな笑顔でのんびりできますように。子供の頃は、卒業式に竹の節目にたとえられるように決められた期限がありましたが、大人になると一つ一つ自分の心で決めていかなきゃならないんだなぁと漠然と思います。肩に力が入りすぎないように歩んでいけますように。それにしてもクリスマスバージョンゼリー可愛いですね!
by らいおん草 (2006-11-27 21:38) 

ずっと続けてきたことをやめるのは きっと本当にお寂しいだろうなぁと思います。
少しずつ 少しずつ 元気になってくださいね。
オフ会 楽しそうですね、良かったですね!
by (2006-11-28 11:42) 

あかまる亭

何気に美味しそうなものが並んでるじゃあ~リマせんか?
by あかまる亭 (2006-11-30 18:27) 

桜蘭

こんばんは(*^。^*)
すっかりご無沙汰しておりましたのに、たくさんのコメントを頂き、本当に
ありがとうございます。私って・・・なんて幸せ!と思いました。
応援してくださる方々がいるんだって、改めて実感しています。同時に感謝の気持ちでいっぱいです。私も皆さんの応援団になれるようにがんばらなくっちゃ!!!
by 桜蘭 (2006-12-01 22:34) 

袋田の住職

いろいろなことがありますね。人生・・・
エルモさんお元気でした?
by 袋田の住職 (2006-12-02 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のこと。。。癒されて。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。