SSブログ

ジャック・スパロウが。。。 [雑記]

 私を守ってくれます。

ジョニー・ディップの好きな私は『パイレーツ・オブ・カリビアン』のファンですが、

最近 【ジャック・スパロウ身代わり人形】なるものをヤフオクで見かけました。

早速オークションでゲット^^

届いた人形には注意書きが。。。

使用上の注意!    彼は”世界の果て”からやってきた 災いを食べてくれる守り神です。

              ただし、気まぐれなので、下記の事を守ってください。そうすれば、必ず

              あなたを災いから守ってくれます。

              ① きちんと身に付けてください。

              ② ちゃんと愛してあげてください。

                         はい!!了解です。必ず愛します(*^。^*)

 

ついでに、車情報を・・・。   

                              ↑走行距離 55555 よく乗ったもんだ^^

 

 

 

先日ニュースを見ていたら ディズニーパクリの中国の国営遊園地「北京石景山游楽園」が

出ていましたが ディズニーキャラクターに加えてドラえもんやキティちゃんも・・・。

何でも物まねが上手な(?)ようですが、我が家にも中国からのキティちゃんがいます^^;

 これは今年お墓を建てた際に石材やさんから

 いただいたものです。石材や店に飾られていたのを、私がほしがったら店主がくれました。

以前は中国からこんなキャラクターが送られてきたらしいのですが、最近は廃止されているそうです。

もう二度と造れない石のキティちゃんです(*^。^*)

 

 

 

   何だかね^^; へたっぴな写真ですが

    《はなしのぶ》 っていうお花です。皇后さまが大好きでいらっしゃるとか。。。

    鉢を買って育てたら いつの間にかぐんぐん伸びて 最近花が咲きました(*^。^*)

 

 

 

 


nice!(61)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 52

U3

面白い記事ですね。
いまスカパーでジョニー・ディップ特集やっていませんでしたっけ?
by U3 (2007-05-10 23:20) 

michan

桜蘭さん、こんばんは☆
ちゃんと愛して・・・^0^うふふふふ。
先日ね、家の車ちゃんも70000キロ行きました。
あと30000キロは頑張ります^^v

北京石景山游楽園の話は、思わず笑っちゃいました。
ドラえもんの顔、あれはどうしたらああなるのかしら?
家族で爆笑でしたよ。(爆
by michan (2007-05-11 00:36) 

moonrabbit

人形カワイイ!!ヾ(≧▽≦)ノ

昔、後輩に「しのぶ」と言う名の男の子がいました。「忍」と漢字で書けば納得できますが、今は女の子の名前っぽいですね。(^^;

中国のパクリは何とかして欲しいですね。(--;
by moonrabbit (2007-05-11 01:18) 

がぁこ

ジャックのお人形ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
でで、どこに身につけるのかっな~♪(*`▽´*)イヒッ
キティちゃんの石像、うちにもほすぃーー!(>_<)
そういえば、ニュースで中国にいるニセミッキー見たけど
全然カワイクなかったっす。(^^;
by がぁこ (2007-05-11 02:42) 

まめぞう

中国はコピー天国ですからねぇ・・・^^;
中国で買ったロレックスの時計持ってますが、本物かどうか怪しいです。
でも日本円で3000円もしたので、多分本物だと思います。
あれれ?^^;;;
by まめぞう (2007-05-11 04:54) 

シザースハンドとか、ジョニーの演技力のすごさが
大好きです。
一番はパイレーツ・・ですが(o^^o)
by (2007-05-11 06:09) 

ゴーパ1号

おはようございます。
ヤフオク!すごいなぁ。
by ゴーパ1号 (2007-05-11 08:43) 

トンチンカンフー

私もジョニーディップ好きです。
ぞろ目でそろったメーターを見つけたとき、ムフフという気分でしたか?
by トンチンカンフー (2007-05-11 08:59) 

響(きょう)

中国って、やりたい放題ですね。
野花のあるところでくつろぎたいです。
札幌は桜が咲いています。

今日は、他力から、記事をつくりました。

心象の痕跡についてはどうでしょう?
by 響(きょう) (2007-05-11 10:39) 

侘び助

ジョニーデイップ・・・キリギリスさんの似顔絵を思い出した。
ぞろ目のメーターにnice! もう一つあげたい!!
石のキティちゃん、凄く可愛い・・・お宝ね。
by 侘び助 (2007-05-11 10:52) 

絵瑠

桜蘭さん、こんにちは。
ハナシノブの色は素敵ですネ。
色が好みなのですが、栽培が難しいと思い
買った事は有りませんでした。こちらで出会えて嬉しいです。
by 絵瑠 (2007-05-11 11:12) 

みけ

ジャック・スパロウくん、ちゃーんと桜蘭さんを守ってあげてね~(o^∇^o)ノ
映画の公開、楽しみですよねー!もーすぐだっ♪
by みけ (2007-05-11 11:24) 

たいへー

私はパーマンから「コピーロボット」を貸してもらいたい。
・・・その内天罰が下るかしら。(笑
by たいへー (2007-05-11 11:27) 

おー、僕も守って欲しいです。^^
by (2007-05-11 17:32) 

お散歩爺

お~爺も守ってくださ~い。
「二度と造れない石のキティちゃん」 すでにプレミアムが付いて高そう。
by お散歩爺 (2007-05-11 19:26) 

今度、京都に行ったら ジャック・スパロウに変身するか!
by (2007-05-11 19:31) 

nonkumi

あら、ポクポンだわ♪ 私は身体がオレンジ色のストラップ用(少し小振り)を持ってます。いろいろな種類があるみたいですね。
これは確かにジャック・スパロウに似てますね。^^
by nonkumi (2007-05-11 19:44) 

nico

注意書きサイコーッ!! (o^-')b グッ!
早速ヤフオク チェックだゴーッ!!
by nico (2007-05-11 20:28) 

袋田の住職

ブログで88888kmの報告してからどれくらいたったでしょうか?
うちの車が100000kmを迎えようとしてます。
さらに、来週は車検が待ってます。
部品の交換がいろいろあって重量税も増税で出費がかさみそうです・・・
ふ~~~
by 袋田の住職 (2007-05-11 23:10) 

きまじめさん

石のキティーちゃん可愛いです。
桜蘭さんのように素敵な人に「あのキティーちゃんほしい~」って言われたら、
誰でも喜んでくれちゃうでしょうね。
「はなしのぶ」名前も色も素敵な花ですね。
by きまじめさん (2007-05-11 23:25) 

mugitea

車の55555km,すごーい.
ゾロゾロメ.
キティちゃんもかわいいですね^^
by mugitea (2007-05-11 23:36) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・ちょつとで遅れちゃってご免なさい。
「ジャック・スパロウ身代わり人形」・・素敵なお人形ですね。
必ず、使用上の注意を守って災いを守って貰って下さいね !!!
そんな中・・55555キロのオドメーター表示・・超縁起ががいいですね・・凄い ♪♪
キティちゃんの石の像もとっても素敵ですね ♪♪
ネジ花・・葉っぱが出てきたそうで・・・綺麗なネジ花が開花しますように祈っています !!!
by あら!みてたのね (2007-05-11 23:43) 

せつこ

うわぁーわたしも守ってちょ!
石のキティーちゃん、重さどの位?
これから、いつもみなさんを迎えてくださるのね。
by せつこ (2007-05-11 23:49) 

Gamaoyabeeeen

石のキティちゃん、これ、買うと、たぶん、7~8万はしまっせ。
私もウルトラマンやバルタン星人、ドラえもんなんかの中国製のキャラモノ石像をおいてる店知ってますが、店の主人に値段聞いてビックリした記憶があります。
うちのヨメがバルタン星人が欲しいよ~と駄々をこねたのですが、あかん、あかん、あんな高いのっ!って私が冷静な判断をしましたが、それをポンッとくれてしまうなんて、さすが桜蘭お姉様の魅力ですね!
by Gamaoyabeeeen (2007-05-12 00:15) 

すず

私の車は10万キロを越えました。
そろそろ新しいのが欲しいのですが、なかなか・・・(^^;
キティちゃん、かわいい~
by すず (2007-05-12 07:08) 

らいおん草

55555キロ。数字が揃うとなんだか嬉しいですよね!車に乗ると世界が広がる!石のキティちゃんもかわいいですね!
by らいおん草 (2007-05-12 08:05) 

CARRERA

石のキティちゃんレア物ですね。
by CARRERA (2007-05-12 11:33) 

カテキン

俺の車は120000キロですよ。
毎日の走行距離が長いもんで ^^;
by カテキン (2007-05-12 12:33) 

okko

わたしも見ました、そのテレビ。
中国もパクリ上手だけど、いい意味で日本も文明開化で、みごとに洋風をパクリまくったもんです。頭の切り替えが早い、真似が上手。キティーちゃん、庭の飾りに置きたいで~す。
by okko (2007-05-12 13:12) 

お散歩爺

55555のぞろ目効果と石のキティちやん効果で何か良い事ありましたか。
by お散歩爺 (2007-05-12 15:19) 

響(きょう)

いつも訪問ありがとう。^^

今日は、哀しみへの欲求から、記事をつくりました。

予感した音についてはどうでしょう?
by 響(きょう) (2007-05-12 15:23) 

この石のキティーちゃんも著作権侵害?
中国の遊園地のキティーちゃんのヒゲは、クルクルで
あまりにもひどかった(>_<)
by (2007-05-12 15:48) 

映画みたい!でも暇がないかもw
by (2007-05-12 17:58) 

Rucci

お久しぶりです
ジャック・スパロウさん  桜蘭さんをしっかり守ってくださいね☆
^^
by Rucci (2007-05-12 21:32) 

面白いものを入手されましたね。
by (2007-05-13 00:15) 

あら!みてたのね

再びこんばんは・・・
先程は My blog にご訪問素敵なコメンと nice ありがとうございました。
桜欄さんの次回更新楽しみにしています !!!
by あら!みてたのね (2007-05-13 00:27) 

人形可愛いですね、お守りですか。
しっかり守ってもらってくださいね。
オドメータ55555、よく揃いましたね。^0^;
by (2007-05-13 00:52) 

かわいいけど、たのもしい人形ですね(^^)
by (2007-05-13 19:20) 

カイ

【ジャック・スパロウ身代わり人形】
いいですね〜^^
by カイ (2007-05-15 15:41) 

うめぼう

・・・さすが模倣大国。
でもキティちゃんほしいかも。
by うめぼう (2007-05-15 19:32) 

mippimama

ジャック・スパロウ身代わり人形.いいな〜
守って欲しいかも(* ̄∇ ̄*)
by mippimama (2007-05-17 10:39) 

kone

55555決定的瞬間ですね!
by kone (2007-05-17 18:44) 

お散歩爺

のんびりくつろいでますか? それともお忙しいんですか?
今年もそろそろ桜蘭が咲く季節じゃなかった?ですか?
by お散歩爺 (2007-05-18 19:47) 

Baldhead1010

いろいろとお気遣い、ありがとうございました。
PCもやっと戻ってきましたので、またぼちぼちアップしてゆきます。

またお立ち寄りください^^
by Baldhead1010 (2007-05-19 11:08) 

min

ゾロ目を見ると何良い事が起こるそうな。
どうでしたか(^^)
ジャックの人形、いいですね~。
私もジョニー・ディップのファンです!
by min (2007-05-19 12:14) 

cloud9

石のキティーちゃん、しっかし上手く造るもんだなぁ〜^^
そっか災いを食べてくれるのかぁ〜、僕の災いも一緒に食べちゃってくださいww
by cloud9 (2007-05-19 20:01) 

hana

石のキティーちゃん可愛いですね!
家の車は10年近く乗っていますが、昨日乗ったときにあと45キロ乗ったら5万キロになると言っていました。
普段あまり乗らないもので.....
「はなしのぶ」優しい色合いのお花で、名前も素敵ですね!

恥ずかしながら誤字が多かったので、書き直しました。
by hana (2007-05-20 16:40) 

温泉たまご

おおっ!ようやく開いた!
おおっ!石のキティさんが!
タマゴはキティ関連グッズを販売していたことがあるため、
キティさんに愛着があるのであります。
いちご新聞が懐かしい・・・・。
by 温泉たまご (2007-05-22 22:59) 

アールグレイ

こんにちは^^お久しぶりです。
お元気ですか。
ハナシノブ、皇后様にぴったりの紫のやさしげで上品な花ですね。
by アールグレイ (2007-05-23 11:42) 

あかまる亭

おひさしぶりです。
55555おめでとう・・・何気にうれしい。
by あかまる亭 (2007-05-23 17:29) 

pokkotun

ご無沙汰しています((((*´∀`)ノ
pokkotunもパイレーツデビューしましたー!(笑
気ティーちゃんの石造(萌
by pokkotun (2007-05-27 09:34) 

中国にそんなものがあるのですか・・・
良いのかしら・・・?ちゃんと使用許可なんかあるのかしらね・・・
by (2007-06-05 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。