SSブログ

暑かったね~。。。 [雑記]

先日の土曜日に 久しぶりに 同居人さんと畑に出向きました。

普段は口出しと収穫の時だけしか 畑に行かないのですけど、ちょっとだけ

頼みごとがあって、胡麻すりのために畑までお供させていただきました^^;

もちろん私は作業をするでもなく 柿の木の下で 

のんびりさせてもらっただけなのですが、同居人さんにとって、私がいるといないのとでは

ちょっと違うらしく いつになく 心弾んで作業をしていましたよ(*^。^*)

 

オレンジ色に熟れた柿の実を収穫出来るようになる時期には また二人だけの

生活になってしまうのです。寂しいけど、新しい家族が出来るのだから。。。

 

あっ!この柿の木は、お借りしている畑の持ち主さんのものですから・・・。

あっ!でも一つや二つ、いや数個はいただけると確信しています^^;

 

 

 

 

              竹内まりや アルバム『デニム』より

                          【人生の扉】 を聴きながら ←こうちゃん風に。。。^^;

 

 

 


nice!(56)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 56

コメント 42

michan

桜蘭さん、こんばんは☆
お久しぶりです♪
お元気そうで何よりです☆
私も竹内まりや買いました^^
発売前に^^
いいですよね~~♪
そちらは暑いのですか?やはり・・・
北海道に避暑しにきてください^^
by michan (2007-05-28 20:17) 

ゴーパ1号

こんばんは。
ほんっとに暑かったですよね。
今日は10度近くも下がって涼しくて…。
畑では何を作っていらっしゃるのですか?
by ゴーパ1号 (2007-05-28 21:49) 

♪頼みごとはなんですか~♪ って 歌があったっけ?
柿の収穫時が楽しみですね(^o^)ノシ
by (2007-05-28 22:02) 

侘び助

手伝わなくても、心弾むご主人・・・幸せだな~
傍にいてくれるだけでいい~♪~♪
慣れると二人だけも・・・また良いもの~♡
by 侘び助 (2007-05-28 22:09) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
柿の収穫の頃にはご子息が独立なさるのですね。おめでとうございます♪♪
これからは本当のご夫婦だけの楽しい時間が待っています。
桜欄さんが蕎麦にいるだけで心弾まれるご主人・・・羨ましい !!
こうちゃん風に「人生の扉」を聴きながらが素敵です(^o^) 
by あら!みてたのね (2007-05-28 22:25) 

竹内まりやのアルバム、取り上げて
いるブログ、多いですよね。
前よりは、ずっと、いいですよね。

「返信」をききながら。^^
by (2007-05-28 22:32) 

≫同居人さんにとって、私がいるといないのとでは
≫ちょっと違うらしく いつになく 心弾んで作業をしていましたよ(*^。^*)

同居人さんのお気持ち、よく分かります。(o^^o)
by (2007-05-28 22:48) 

楽しそうですね。
by (2007-05-28 23:28) 

せつこ

子離れの準備をしましょうね!
我が家は子離れちゃんと出来てますよ~~ん。
何処へ行くのも一緒なの!
ご主人、心が弾んで作業をしているのでしょ、いつもお側に居てあげてくださいな!
by せつこ (2007-05-28 23:29) 

絵瑠

こんばんは。
お変わりなくお過ごしの御様子で何よりです。
竹内まりやさんのアルバムは今まで持っていません
でしたが、今度聴いてみたいと思います。
by 絵瑠 (2007-05-28 23:33) 

みけ

桜蘭さん、こんばんは~♪
「頼みごと」があるとき、あたしもゴマすりすりしちゃいます(^w^)
by みけ (2007-05-29 00:47) 

お散歩爺

頼みごとは聞いてもらえましたか?。
これから色んな収穫が有って楽しめますね。
数日前、大分は36度越えの暑さだったそうですが、元気そうですね。
by お散歩爺 (2007-05-29 05:58) 

奏

もう柿の実がこんなになっているんですね。
この前花が咲いていたと思っていたのに。。。
うふふ~、立派な柿の実がお味見できるといいですね(笑)
by (2007-05-29 06:25) 

たいへー

そして来年、
「一粒種」で大騒ぎの「楼蘭家」が目に浮かぶ。(笑
by たいへー (2007-05-29 10:00) 

okko

大分は、36度もあったそうですね。驚きました。
たとえゴマスリの下心はあったとはいえ、久々の畑仕事見学は気持ちよかったでしょ。
で、ゴマは上手に擂れましたか?
by okko (2007-05-29 10:11) 

アールグレイ

ご主人さんも、桜蘭さんが一緒だと畑仕事も楽しいでしょうね^^
お二人でそういう風に過ごされる時間も大切な時間ですね。
Denim、私も買ってよく聞いています。いいですね。
by アールグレイ (2007-05-29 10:16) 

hana

いつの間にか柿の実がこんなに大きくなって.....
桜蘭さんのお家は、今年はお忙しく秋の訪れは早いようですね。
寂しいけど、嬉しい複雑な気持ちですね。改めておめでとうございます。
by hana (2007-05-29 16:47) 

きまじめさん

心弾んで作業なさる同居人さんを眺めているのも又楽しいものでしょう。
そしてゴマのすりがいがありましたか。
by きまじめさん (2007-05-29 22:50) 

トンチンカンフー

竹内まりあいいですよね。私も聞いています。
これからどんな扉が開いてゆくのでしょう?
息子さんの新しい生活もスタートですよね・・・
我が家はあと何年後だろう。
素敵な子離れの仕方教えてくださいね。
by トンチンカンフー (2007-05-29 23:43) 

まめぞう

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
姫ぇぇぇぇっ!お会いしとうございましたぁっ!
今さらですけど・・・いつも思ってたんですが・・・姫って、写真お上手ですよね!^^
by まめぞう (2007-05-29 23:52) 

がぁこ

なんだかいいなぁ・・・。
こういう2人だけの時間が流れるのに憧れます。(*´ω`*)
ご主人のちょっと嬉しそうなお顔が目に浮かぶようで・・・。
秋が来るのが嬉しいような寂しいような・・・
夏はいろいろと忙しくなりそうですね♪^^
by がぁこ (2007-05-30 00:24) 

温泉たまご

ちなみに柿はタマ母の好物であります。
by 温泉たまご (2007-05-30 01:28) 

nonkumi

あ~びっくりした。お嫁さんかと思ったら竹内さんでしたか。^^;
by nonkumi (2007-05-30 09:32) 

Baldhead1010

今年は柿が豊作みたい^^

コーヒーを飲みながら←こうちゃんふうに^^;
by Baldhead1010 (2007-05-30 14:19) 

moonrabbit

あう、出遅れたぁ~~~(´;ω;`)

木陰が涼しそう。。。
竹内まりやって、'55生まれだったのですね。
え?そんな年齢だったの?と。(@@;
声は相変わらず若いですね。
by moonrabbit (2007-05-30 15:46) 

何のおねだり(?)ですか?
by (2007-05-30 16:11) 

小野寺榮一

桜欄さま
ご無沙汰しております。
ご訪問ありがとうございます。
何やら、若い方達と、あーだ、こーだ、楽しい時間でした。
新しい世界を見たいと思っていたのですが、見たような気がします。
by 小野寺榮一 (2007-05-30 21:50) 

Gamaoyabeeeen

時間が止まったような二人・・・出会いからいままでの歴史が語る安らぎのとき。なーんちゃって。
by Gamaoyabeeeen (2007-05-31 00:03) 

puripuri

お話しをうかがっていると、お二人の様子が見えてくるわ。
頼みごと?なんでしょうね。
柿の実が色づく頃、、、ちょっと寂しくなるけれど、娘さんが加わって
楽しい家族になりますよ(#^.^#)
by puripuri (2007-05-31 11:20) 

竹内まりやさん、いいですね♪

柿・・・きっといただけますよ・・・(^¬^)v
by (2007-05-31 12:50) 

U3

柿の実は直ぐ落ちますね。
by U3 (2007-05-31 20:35) 

kyoko

ほんわか・・・の、いい気分伝わってきますよ~。
柿の実ってもうこんなに大きくなっているんですね。
去年柿ノ木の枝を切り過ぎてしまい、ちょっと後悔しているわたしです・・・。
by kyoko (2007-06-01 22:58) 

knacke

緑がまぶしいね〜。
キラキラしてキモチがいいな。
by knacke (2007-06-02 12:01) 

お散歩爺

我が家の大きな柿の木が枯れちゃいました。なんで~・・・?
お隣さんの柿がなったら私も貰いに行きますね~。
by お散歩爺 (2007-06-03 06:46) 

みなみ

久しぶりです。
男は、単純ですね。
家内の一言が励みになります。
仲の良いご夫妻と伝わってきます。
by みなみ (2007-06-03 07:00) 

花IKADA

こうちゃん風にナイス(^ー^* )♪
by 花IKADA (2007-06-03 10:02) 

柿の赤ちゃん かわいいなぁ。
by (2007-06-03 13:33) 

CARRERA

同居人さんがいるだけでも幸せですね!
by CARRERA (2007-06-03 16:14) 

響(きょう)

私は鏡を見ると、ゴマスリの練習をします。w
by 響(きょう) (2007-06-03 18:12) 

Bijoux

むふふ。柿楽しみですねぇ~♪
同居人さん。Bijouxも欲しいです(笑)
(このCD。お店で悩んで買わなかったけど、
やっぱり買おうかな。。。笑)
by Bijoux (2007-06-03 20:02) 

こんばんは^^
見ていただくだけでは悪いので、わたくしも見に参りましたよ~^^
お子様のご結婚?
羨ましいなぁ~^^
ご主人様ですか・・・ お喜びなんですね、一緒にいること。
by (2007-06-05 21:32) 

そそっかしい性格で、まりあさんのアルバムを見て
蘭さんかいな と 思ったよ!
by (2007-06-07 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。