SSブログ

いただき物~♪ [食]

あち~ぃ!!と毎日言ってはいても、ご飯は食べなくては・・・^^;

と、思っていたらお友達が「ついでだから あなたんちのも 作ったよ~。」とお持込のコロッケ♪

これがかぼちゃとエビのコロッケ。

        ポテトサラダをコロッケにしたの。

       

               ひき肉がいややからと牛肉を細かく切って作ったの。

               

     

          ありがとう!!これからもよっろしっくぅ~ヽ(^。^)ノ

              ごちそうさまでした~(*^。^*)

 

 

 

違うお友達から・・・。親戚の農場でいただいたからおすそ分けって(*^。^*)

      半分のパパイヤ。

よく熟したパパイヤはうちのパパはイヤだなんて言わないでスプーンでしっかり頂きましたよ^^;

        ご馳走さまでした!!またよろしくね(*^。^*)

 

 

 

でね、先日こんなものも頂きました~。勝手にアップしちゃってごめんなさい。

あまりにも嬉しかったので・・・^^;

気まぐれキリギリスさんからです。ジョニー・ディップが大好きで、気まぐれさんはとっても

お上手に描かれるのでリクエストしました。そうしましたら、こんな素敵な絵が(*^。^*)

   

   頂き物大好きな私です。何でも受け付けております。な~んてね(^^ゞ

 

 

 

 

今年は我が家は初盆を迎えます。

なので、何となく気持ちがざわざわしています。ご訪問はnice!ぽっちんかもしれませんけど、

ごめんなさいね。それと残暑厳しいです。どうぞ、体調にはお気をつけてくださいね。

お盆連休を利用してお出かけされる方もお気をつけて行ってらっしゃいね(*^。^*)


nice!(67)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 57

michan

一番でした♪
体調いかがですか?
少しよくなられていると良いのですが、少し心配です。
初盆ですか。私も今日お昼から帰省します。
私も今年は2回目のお盆。
親孝行してきます^^
頂き物美味しそうですね~☆
by michan (2006-08-09 10:14) 

okko

ワタシもイタダキモノ、だ~い好きです。
コロッケのバリエーションにびっくり!
パパイヤの駄洒落に感心!
絵の上手なことに、ドッキリ。達人が揃っていますねェ。
新盆、お気持をこめて、お過ごしください。
by okko (2006-08-09 10:15) 

ゴーパ1号

ポテトサラダコロッケかぁ。気が付かなかった!
カボチャにエビ!目からウロコ!
おおっ、試してみよう。

お忙しくなりそうですね。
水分補給わすれずに。心穏やかに過ごせるといいですね。
by ゴーパ1号 (2006-08-09 10:31) 

pokkotun

コロッケ美味しそうです!!!(ジルッ
パパイヤ!パパ嫌ァ―(艸゜□゜)―ッッ!! 絶対にやりたかったです!(喜
ジョニーディップ!!!今にも飛び出してきそうなほど リアルで カッコィ~(萌
お気をつけて お過ごしくださいね!!!
by pokkotun (2006-08-09 10:37) 

Baldhead1010

お友達に、うちの分も作ってくれるように、お願いしておいてください^^;
by Baldhead1010 (2006-08-09 11:25) 

たいへー

こちらでは「新盆」といいます。 とにかく終わると疲れがドッと
出ます。 体調に気をつけて下さいね。
あっという間に1周忌が来ますよ。
by たいへー (2006-08-09 11:54) 

moonrabbit

いただきものぉ~~~!いいですね。ウチのメロンもある意味頂き物です。(^^
でも時々貰って困る、何を作っても野菜が苦くなる近所のオジサンからのお裾分けのお裾分け(笑)。どうやって食べたらいいのか、毎度毎度悩みます。
by moonrabbit (2006-08-09 12:14) 

私もコロッケ大好きで、小さい頃10円貰って、近くの揚げ物やさんに、
買いに行ったもんです、
みなさん貴女の体調が悪いと、書き込んでありますが、如何ですか?
健康でないと、美味しいものを食べれませんよ。
by (2006-08-09 12:23) 

mugitea

コロッケ、どれもおいしそぅ。
でも、えびが入っているのはインパクト強烈~!
食べたいっ!!!
by mugitea (2006-08-09 12:32) 

nonkumi

コロッケおいしそうですね。
暑いので揚げ物を作るのは避けてます。いただいたら最高ですよね。
by nonkumi (2006-08-09 13:07) 

まめぞう

あ、そうか。初盆でしたよね。
姫、頂き物お好きなんですか?
それでは拙者を貢ぎ物として奉納たてまつります。
言うと思った?(何とベタな・・・^^;)
by まめぞう (2006-08-09 14:36) 

パパイヤってこういう風に食べたことないです。
by (2006-08-09 14:57) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
初盆なのですか・・それはそれは。祝い事は御法度の一年ですね・・・。
桜欄さんの付き合いの広さが羨ましい・・頂き物の多さにびっくり。その分出費も嵩むでしょうが・・・。
キリギリスさんのジョニー・ディップのイラスト凄い・・・プロのイラストレーター。
フアンの方にジョニー・ディップって呼び捨ては怒られるかも・・・(笑)。ジョニー・ディップさま超男前・・桜欄さんは濃い顔がお好きなようで・・・(笑)。
カボチャ&エビコロッケ旨そう・・食べ過ぎにはご注意を・・と、言っても、このくそ暑さ・・食欲も減退では・・・。
by あら!みてたのね (2006-08-09 16:05) 

わお!  おいしそうなものが並んでますね!!
ポテトサラダのコロッケって変わってますねぇ。  でもおいしそ。
パパイヤもこうやって食べてみたい!
私の絵、UPして下さったんですね。  
たくさんの人に見てもらえるうれしいです。  ありがとう♪
by (2006-08-09 16:07) 

カイ

すばらしいいただきものが
たくさんですね〜♪
by カイ (2006-08-09 16:09) 

いいです~ネ♪ 美味しい頂き物で…それに
オヤジギャグをさり気なく一文に取り入れて^^
初盆…各地で法要の違いはありますけど、
感謝の心で…(礼)
by (2006-08-09 16:56) 

いやー、食欲、減退ですね。
by (2006-08-09 17:49) 

がぁこ

あちぃちぃ~の時の揚げ物は作りたくないですよね。^^;
ポテサラコロッケをヒエヒエにして食べたいです。(笑)
パイレーツ・オブ・カリビアンのディプ様はすごくリアルですね~♪
素敵~!
頭痛は大丈夫ですか???
夏は本当にちょっとしたことで体調崩しやすいので
桜蘭さんもどうか体に気をつけて、初盆をお迎え下さい。( ̄人 ̄)
by がぁこ (2006-08-09 17:57) 

puripuri

どの頂き物も最高、、素敵なお友達ですね。器用にコロッケを作り分けして
どのコロッケもさぞかし美味しかった事でしょう。
ジョニー・デップも特徴を良くとらえていて、とってもお上手ですね(^_^)
by puripuri (2006-08-09 22:29) 

せつこ

わたしも頂き物大好きです。
お友達にも、そのようにお伝えください。
パパイヤもウチのパパ、イヤといいませんから、宜しく。
by せつこ (2006-08-09 23:17) 

響(きょう)

夏は食欲が落ちがちですけど、しっかり食べないと本当に暑さにやられてしまいますからね。
交流が豊かで、にぎやかな日々ですね。
by 響(きょう) (2006-08-10 00:34) 

奏

ジョニー・デップ、かっこいいですね!!
10数年ファンのワタシが見てもすごく似ていてかっこいい。。。
この絵があったら興奮して夜も眠れなくなってしまうくらいです(笑)
桜蘭さん、まだまだ暑い日が続きますから、お体お大事にしてくださいね。
by (2006-08-10 03:45) 

このコロッケは、美味しそうですねぇ。
単身赴任の一人ですと、揚げ物はまったく作らずじまい
コロッケは、もう5ヶ月食べてません。
by (2006-08-10 05:26) 

かぼちゃコロッケに海老とはnice!(*^¬^)
いろいろあって食べるのも楽しいですね~~♪
by (2006-08-10 07:58) 

knacke

コロッケ、長いこと食べてないな〜。
(σ¬σ)じゅるる〜
by knacke (2006-08-10 10:02) 

たまご

ころっけおいしそう!パパイヤも完熟っていう感じでおいしそうですね~
そそ、パパイヤ、簡単に芽が出ますよ、おためしあれ^^
キリギリスさんのジョニー・ディップのイラストすごいね~迫力ある!!
by たまご (2006-08-10 10:46) 

コロッケ、美味しそう(* ̄∇ ̄*)
お友だち、上手ですね~おすそ分けされたいわぁ。。。
パパイヤの中身、初めて見ちゃったです。タネもやらかそうだけど、どうなんだろ??
ジョニー・デップ、すごい。。。写真みたいだ-!!w(゜o゜*)wー
by (2006-08-10 11:13) 

侘び助

もうお盆・・・そちらに風習はどんな様子かな、と思いながら
2年続きの初盆を迎える、姪の事を思っています。
時代は変わり行き、距離が出来たようで、淋しい思いです。
コロッケ・・・飛びつきたいほどの、大好物・・・
ゴクン・・・と喉が、音をたてました・・・ハシタナイ・・
by 侘び助 (2006-08-10 11:50) 

お散歩爺

今丁度お昼だぜ~、旨そうなコロッケ!は~らへった~!””
牛肉コロッケはいいね~ ビールがほしい。
パパイヤは普通のよりかなり赤いですね、こんなに赤いのは初めてかな?
気まぐれさんの絵は見たけど実に旨いですね、気まぐれじゃないね、本物!
by お散歩爺 (2006-08-10 12:23) 

hana

コロッケ美味しそうですね。
今晩、真似て作ってみようかしら!
三種類は無理なので、取りあえずかぼちゃとエビのコロッケに挑戦してみます。
by hana (2006-08-10 12:45) 

mippimama

おいしそう〜〜〜♪
mamaんちのも作って欲しいぃぃぃぃぃ!!
かぼちゃとエビちゃんのコロッケ食べてみたい^^
ジョニー・ディップのきまぐれさん絵も素敵ねo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-08-10 15:18) 

のこたん

(/。\)イヤン!コロッケが美味しそう(〃´`〃)
いいですね、いいですね、いただきもの^^
うちもいつでも何でも受け付けてますよ~(笑)
by のこたん (2006-08-10 15:58) 

かな

コロッケ本当においしそうですね(@-@)
うちの晩御飯にもいただけないかしら(笑)
パパイヤ、カプッとかぶりつきたいかも・・・
気まぐれキリギリスさんのジョニーデップすごーい!!
by かな (2006-08-10 16:07) 

U3

えっ!コロッケには目がないわたしはもうお口からヨダレがぁ~~~(ジュルッ)
by U3 (2006-08-10 18:54) 

亜希パパ

いただき物って、簡単に貰えるものではないですよね。
さくららんさんの人間性、日頃の付き合いが重要なんだと思います。
それにしても、羨ましい~^^
by 亜希パパ (2006-08-10 20:25) 

Runa

コロッケ美味しそうですね~
ジャックスパロー良く似ていますね。 とても 素敵です~
ジョニーデップ 好きなんです
by Runa (2006-08-10 21:31) 

おなかが空いてきました。コロッケ好きなので。。
by (2006-08-10 23:16) 

みけ

手作りコロッケ美味しそうです^^
夏は家で揚げ物しようなんて思わないからうらやましいです~^^
ジョニー・ディップの絵、すごーい!お上手ですね、気まぐれキリギリスさん♪
by みけ (2006-08-11 00:53) 

min

かぼちゃとエビの入ってるコロッケは、初です。
どんな味なんでしょう。食べてみたいです。
ジョニー・デップの独特の表情がとても素敵ですね(^^)
by min (2006-08-11 12:00) 

CARRERA

美味しそうなコロッケですー。
私は単調な味で今一好きになれないコロッケですけど、これなら好きになれそうです。
by CARRERA (2006-08-11 13:59) 

トンチンカンフー

コロッケ。美味しそうです。カボチャコロッケ、食べたいでーす。
良いお友達をお持ちで・・・^^v
パパイヤは熟していると最高のお味。
ジョニーディップとてもステキですね。
暑い夏、何やかや忙しいですが、楽しく乗り切っておられる様子。
私も見習わなくっちゃ。
by トンチンカンフー (2006-08-11 14:13) 

Rucci

すみません コロッケひとつずつ♪ください^^
って 言ってしまいそうになります☆
参考にしてみます♪ お腹すいてきちゃいました^^
by Rucci (2006-08-11 18:28) 

かぼちゃを丸々一個もらったので、この写真を見て
かぼちゃコロッケ作ろうとおもいました!!
by (2006-08-11 21:10) 

絵瑠

楼蘭さん、こんばんは。
美味しそうなもの、色々で良いですね。
真夏日が続く折、御身体どうぞお大切にお過ごし下さいませ。
by 絵瑠 (2006-08-11 22:40) 

ippan-bunka-jin-A

コロッケって自分で作る揚げたてがいちばん美味しいですよね〜!
by ippan-bunka-jin-A (2006-08-12 01:14) 

ご訪問ありがとうございました。
コロッケ美味しそうですね、手作りは美味しいですからね~♪
ジョニー・ディップの絵、すごいです。
気まぐれキリギリスさんて、もしかして画家さん?
by (2006-08-12 02:35) 

袋田の住職

新盆棚経に参りました。
南こうせつさんの情報、有り難うございました。
手作りのコロッケは一味違います。
うちは、畑で採れたカボチャでコロッケをよく作ります。
この前、NHKに出演された南こうせつさん、
自家菜園で収穫カボチャを持参されてましたね。
by 袋田の住職 (2006-08-12 06:34) 

Otto*man

ポテサラコロッケ!ありかもしれないですね(^^
by Otto*man (2006-08-12 23:29) 

kone

わぁ〜〜〜美味しそうなコロッケですね♪(#^o^#)
koneんちにもついでに作って欲しい〜♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2006-08-12 23:42) 

えいこう

コロッケ大好き。マンゴーは食べたことがないので、食べてみたい。
と、それよりも。なんと言っても、ジョニー・デップの絵がサイコー。ジャック・スパロウ役のちょっとおどけた、それでいて男のセクシーさに溢れた演技。一発でファンになりました。と言っても、そっちのけはありませんので、念の為。^^;
by えいこう (2006-08-12 23:50) 

cloud9

エビのコロッケ美味しそう♪
他のコロッケも美味しそう^^
by cloud9 (2006-08-13 11:29) 

アールグレイ

美味しそうなコロッケ
いろんな味があっていいですね^^
初盆なんですね。慌しくお忙しいかもしれませんね。
頑張ってください。お体も無理されませんようにね。
by アールグレイ (2006-08-13 11:48) 

すず

バリエーションもたくさんで、美味しそうなコロッケですね。
揚げ物なんてこの暑さでしたくなんかありませんが
揚げたてのコロッケ食べたいです~~
by すず (2006-08-14 08:47) 

Bijoux

コロッケ美味しそぉですー^^♪
ジョニデ。先日観てきました~☆ムフッ
by Bijoux (2006-08-14 12:24) 

小野寺榮一

コロッケ三昧。最高です!
エビ、カボチャ、想像出来ません。でも美味そうです。
ひき肉じゃだめ!良いですね。王道です!、男のロマンです。コロッケ!w
by 小野寺榮一 (2006-08-14 20:47) 

久しぶりにオジャマしたら、うまそ~だ~!
おなかすいたよぉ。
お!ジャック・スパロウだ!上手に描けてますねぇ。
by (2006-08-15 12:15) 

本物よりかっこいいJ.スパロウ!作者の思い入れが伝わってきますね
by (2006-08-17 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。