SSブログ

ぽかぽかと。。。 [雑記]

最近の地球はとっても暖かくて・・・。

朝晩はとっても冷たいのですが昼間は陽気なお天気が続きました~^^

そんなぽかぽかお天気のある日に。。。

清川村という田舎にあるパン屋さんに出向きました。こちらのママさんとは数年ぶりの再会です。

ずっと以前に お話をしたことがきっかけでしたが、父が共通のお知り合い(?)だったこともあって

すっかり仲良くなってしまいましたが、お互いに忙しくてなかなかお会い出来ませんでした。

私に少し時間が出来ましたので、お友達を誘って、迷い迷い、挙句には ママさんのご主人に

途中まで道案内に来ていただくというハプニングもあって、やっとたどり着いたということです。

って。。。そのくらい山んなか。。。^^;

でも、知る人ぞ知るのお客さまが大勢いらっしゃいます。

 

自家製有機野菜と、天然酵母を使ったお料理はシンプルなサンドとピザですが、

一つひとつに愛を感じるお味でしたよ(*^。^*)

お天気に誘われてテラスでお昼をいただきました~るん♪

 

     

           

                  

 

パンに挟んだ紅茶で煮た豚とかぼちゃの豆乳スープが

             とっても美味でしたので、レシピを教えていただきました。

                      今度作ってみますので、うまく出来たら紹介しますね^^

 

           

 

         

 

天然酵母のパンって、お腹の負担が少なくていくらでも食べられるので、ププッ ちょっと不安^^;

 

 

 


nice!(50)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 46

moonrabbit

うちの近所にも何件か天然酵母のお店があります。
「木のひげ」が有名みたいですが、食べたことがありません。(^^;
http://www.din.or.jp/~kinohige/kinohige_seihin.htm
ビザは、美味しいマルガリータを食べてみたいと思って、ン十年。(-ω-;
それよりも本場イタリアのピッツァが一番とイタリアの留学生は言っていました。

・・・・遠いです。(--;
by moonrabbit (2007-01-31 09:00) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・お久しぶりで~~~す。
おともだちを誘って天然酵母のパンを食しに行かれるとは良かったです♪
それだけ桜欄さんも心に余裕が出てこられた証拠と、とっても嬉しいです。
テラスでピザ&超安心(添加物がない・・)なパンでお食事とお喋り・・・楽しい雰囲気が目に見るようです !
豚とかぼちゃの豆乳スープ・・・レシピ是非記事にしてくださいね♪
by あら!みてたのね (2007-01-31 10:27) 

kone

こんにちは!
自家製有機野菜と天然酵母から作られたパンとピザ、とっても美味しそうですね♪(^o^)丿
自然に囲まれてのんびりと食事を楽しみたいです♪(●^o^●)
by kone (2007-01-31 10:36) 

↑、皿まで食べそうv^^;
by (2007-01-31 10:59) 

HAL

景色のいい窓際とか、、、食欲2倍になりますよ〜〜
ちょっと眩しい感じが自然の中に居るんだーって気分ですね!
by HAL (2007-01-31 12:19) 

Baldhead1010

私のお腹の中にも天然酵母が棲み着いているらしい^^;
by Baldhead1010 (2007-01-31 13:16) 

侘び助

美味しいもの・・・食する幸せ
食材に拘って、愛情もって作られる
いただく人も幸せを感じて、山の中もいとわない
そんな時を持ちたいですね。  ^-^ ご馳走様~
by 侘び助 (2007-01-31 13:25) 

michan

桜蘭さん、こんにちは☆
おいしそうなパンの数々^^
そしてゆっくりした時間を過ごされたのですね~♪
ピザおいしそう^^v
今度私も作ろうかな?
桜蘭お姉さまお越しになりますか?
お待ちしています☆うふふ^^
by michan (2007-01-31 15:27) 

カイ

パンおいしそう!!
いくらでも食べれそうですね^^
by カイ (2007-01-31 16:39) 

まめぞう

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
美味しそうなピザ!チーズの焦げ具合がたまりません。( ̄~; ̄)
酵母といえば・・・以前栃木の営業所にいた時、「酵母の家」というのがあって・・・
酵母が住んでるのかな?とか酵母の種のお店かな?とか色々想像していて、一度入ってみたいと思っていたところ営業所が閉鎖、人事異動で東京に戻ったので行かずじまい・・・今でもあるのかなぁ・・・・・...( = =) トオイメ
by まめぞう (2007-01-31 16:39) 

okko

とてもいい雰囲気のお店ですね。環境は食欲を増進させる、結果、太る・・・・ご用心くださいね。
by okko (2007-01-31 17:27) 

この時期でも、暖かい日ならテラスで食事ってのもいいですね!
ピザが美味しそう~~(^^)
by (2007-01-31 17:57) 

響(きょう)

ああ・・・私を食欲に誘わないで(T-T)太りやすいのよ・・・。
でも、いーの。素敵な記事を書いてね。妄想で楽しむから・・・。
by 響(きょう) (2007-01-31 20:08) 

nonkumi

昨日はこちらもポカポカと暖かでした。でも明日は雪だそうです・・・。
パンがとてもおいしそうですねぇ。素敵な雰囲気が伝わってきました。
by nonkumi (2007-01-31 21:00) 

がぁこ

いいお天気の中でのテラスのランチ・・・・なーんてセレブゥー!(´∀`)ニヤリ
天然酵母のパンって風味があってワタシもどぅわーい好きです♪
こーいうまったりとした時間・・・・ほすぃ。お涙
by がぁこ (2007-01-31 22:10) 

ゴーパ1号

おいしそう!景色もおいしそう!
豆乳も好きだから、スープもいいなぁ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by ゴーパ1号 (2007-01-31 23:12) 

きまじめさん

健康お宅気味のわたしは天然酵母、有機野菜の言葉に異常反応してしまいます。
テラスもパンもピザもみんな素敵です。特にあのパン、美味しそうです。
by きまじめさん (2007-01-31 23:30) 

puripuri

うわぁ、、み~んな食べてみたい。天然酵母のパンは食べた事がないの。
お腹に優しいのですね。お客さんは安心して食べられ、しかも美味しいパン
は山奥?でも買いに来られるのですね。
by puripuri (2007-01-31 23:57) 

そんなに山奥?でもお客さんは、たくさん!
きっと美味しいパンなんだろうなぁ。
食べてみたいです。 (^^)
by (2007-02-01 05:40) 

トンチンカンフー

昨日まで、春の陽気でしたね。
ポッカポカ、車で移動中、助手席で居眠りしてしまいました^^
天然酵母のパン屋さん、いいですね。かめばかむほど味が有るんですよね。
紅茶で煮た豚、カボチャの豆乳スープ、是非レシピ教えてください。
by トンチンカンフー (2007-02-01 09:34) 

時を楽しむ、いいね
ゆったりした時の流れ、あ~~何時になったら我が身に来るのだろう、
蘭さんが  羨ましい・・・
by (2007-02-01 10:15) 

U3

パッと見ただけでお客さんに媚びていないお店だと分かりますね。
作り手のポリシーが感じられ好感を持てました。
クロワッサンがおいしそう!
by U3 (2007-02-01 10:33) 

食べすぎちゃいますか。
by (2007-02-01 11:22) 

Rucci

空気もおいしそうですね☆
ピザ ばくばく食べたいな・・
ひとりだと なかなか食べれる機会がないものですから

美味しく感じられるときは いっぱい食べましょう☆
素敵な時間ですね♪
by Rucci (2007-02-01 12:51) 

hana

桜蘭 さん ご無沙汰しました。
また久々に更新しましたので、よろしくお願い致します。
天然酵母のパンて美味しいですね。
私もパンが好きで、自分で焼きたくてお教室に通い良く焼きました。
今では買って食べるばかりです^^。
by hana (2007-02-01 16:42) 

絵瑠

こんばんは。
パンもピザも好きです!!
とても雰囲気の良さそうなお店と言う事が
お写真の様子から良く分かります。
お近くなら行きたいくらいです。
by 絵瑠 (2007-02-01 18:14) 

せつこ

チーズたっぷりのピザ。。。食べたい。。。太る。。。食べたい!!
天然酵母パン。。いくらでもパクパクですか!。。。それも食べたい!!
ステキな一時を楽しまれて、好かったですね。
by せつこ (2007-02-01 22:39) 

贅沢な時間ですね!!
by (2007-02-01 23:55) 

Gamaoyabeeeen

PIZZAがかりっとした仕上がりで・・・食欲中枢を刺激するね!
by Gamaoyabeeeen (2007-02-02 00:22) 

お散歩爺

山ん中の清清しいベランダで食べるなんてヨーロッパ風で素敵ですね。
ベランダ全景の写真が見たかったな~。
by お散歩爺 (2007-02-02 09:07) 

mippimama

山の中にお洒落なお店があるのね〜
自家製有機野菜と、天然酵母を使ったお料理も美味しそう♪
陽だまりの中でゆっくりしていたいお店ねo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-02-02 09:48) 

長閑な雰囲気のお店で、美味しい料理♪
幸せな一時ですね、レシピまで教えてもらい
楽しみも増えて…(^o^)ノシ
by (2007-02-02 11:15) 

U3

ピザが食べたい!
by U3 (2007-02-02 14:23) 

みけ

陽が差し込んで素敵なお店ですね~♪
雪だるまさんがかわいい(*´∇`*)
すごーくカラダとココロにやさしい時間を過ごせそう~♪
by みけ (2007-02-02 22:16) 

天然酵母ですか。。。
聞いただけでよだれがでそうです。
山の中のお店でまったりなんて素敵ですねー☆
by (2007-02-03 03:06) 

すず

天然酵母のパンって私も大好きです。
もっちり美味しいですよね~~
お店もとっても素敵だし、これは食がすすみそうです。
by すず (2007-02-03 09:02) 

shareki

自然な感じのパンに惹かれます^^
by shareki (2007-02-03 18:22) 

knacke

テラスでランチだなんて、いいなぁ〜!
とぉてもステキ。
おいしそーです。
by knacke (2007-02-03 23:23) 

たいへー

天然食材を求めて三千里・・・満足だったようで何より。
by たいへー (2007-02-04 08:53) 

cloud9

あぁ〜、ピザ食べたい。
最近ピザ食べてないなぁ〜。
by cloud9 (2007-02-04 09:16) 

のこたん

ステキ~^^
テラスでランチ。しかも美味しいパンがあって・・・(*^^*)
そしてピザも美味しそう!
豚とかぼちゃの豆乳スープ、作ったら、ぜひレシピ教えてくださいね!
by のこたん (2007-02-04 11:16) 

このパン屋さんの移動販売車がお昼に職場に来てくれます。
本物か確認はとれていませんが。\(^^;)
タイミングがなかなか合いません。
お弁当を急いで食べるので・・・(^_^; アハ..
by (2007-02-04 22:07) 

mugitea

良い雰囲気のお店ですね♪
あったかーくなります^^
by mugitea (2007-02-05 10:11) 

袋田の住職

いつも面倒なのでドライイースト菌を使ってます。
たまにしか焼かないので・・・
by 袋田の住職 (2007-02-05 16:52) 

Bijoux

紅茶で煮たブタ肉。どんな味なんだろぉ。。。ジュルル
by Bijoux (2007-02-05 20:15) 

移動販売のパン屋さんは違うお店でした。m(__)m
by (2007-02-06 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。