SSブログ

しあわせの・・・ [雑記]

あら!みてたのね さんの所から引越しをしてきたネジバナが今年開花いたしました~^^

根付くかな?とハラハラドキドキの一年でしたが、可愛らしく咲いてくれたのでとっても幸せ気分^^

 

そんなネジバナの季節。両親を連れて県外にいる私の兄夫婦と姪っ子夫婦、私たち家族で

【由布院倶楽部】で一泊お泊りをしてきました。一昨年は父が昨年は母が喜寿を迎えたのですが、

昨年は色んな行事が重なりのびのびになってしまった喜寿のお祝いです。

ここは会員制のホテルです。会員になっているのは家族以外の方ですが、

ちょっと利用させていただいたわけで・・・^^;

会員だからちょっとリーズナブルです。お食事は・・・^^; 後でお腹がすきました。とでも^^;

 

例年両親には孫からと子供からのプレゼントをするのですが、

今年は母が携帯電話がいいと申しましてね。孫たちは、後々のフォローも大変(使用料などね)なので

準備はさせてもらいましたが、金額が予算よりずっと少ないので、

商品券をプレゼント!お靴を買ってね!ってね。

 

でっ!私達夫婦と兄夫婦は【しあわせの時計】をプレゼントしました。

プレゼントが決まらず 何かいいものないかな~?とネットでサクサクしていましたらありましたっ!

【しあわせの時計】サイト  実家に出向いてナイショで写真を捜し、思い出の写真をゲット!!

↑写真はスキャンしてメールで送りましたら、試作品を返信。ステキにレイアウトしてくれて大満足です^^

 期限が迫っていたにもかかわらず、数回のメールのやり取りで充分間に合うことが出来ました^^

 

さぁさぁ^^このサプライズプレゼントに両親がびっくりデス(*^。^*)

 ハンカチ爺さん (きっと汗をふいていたんだと思いますが^^;)

  

          

 あれから何度もなめるように見つめている毎日だそうで、(特にハンカチ爺さんが^^;) 

                           なにはともあれ とっても幸せな気分です(*^。^*)

 

 

幸せな気分のまま 湯布院散策に出かけましたが、数年前散策とはまた違ったお店が

たっくさんできていて湯布院も様変わりしたもんだっ!!と思いながら。。。   

                  散策記事はとぅ~びぃ~こんてぃにゅうでいいかしら?

 

 

 

             

 


nice!(57)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 56

お散歩爺

ご両親を一泊旅行にプレゼントは素晴らしいです。
時計を見る度にきっと昔をしのぶでしょう。
みな桜蘭さんの演出ですか、素敵です。
by お散歩爺 (2007-07-03 14:02) 

せつこ

優しい桜蘭さん、素敵なプレゼントをされて、ご両親嬉しかったでしょうね。
時計をみるたびに、その日の旅行の楽しかったことを思い出すでしょう。
by せつこ (2007-07-03 14:19) 

moonrabbit

ネジバナが綺麗に右巻きと左巻きですね。(^^
送った時計、何度も見てくれるのは嬉しいですよね。
それ以上にご両親が嬉しかったと思いますが。
ん~親孝行せねば・・・・(ーー;)トホウトウムスコノナヤミ・・・
by moonrabbit (2007-07-03 14:49) 

nico

えぇ話じゃのぅ…
しあわせの時計ブクマしました。 ヽ( ´ ▽ ` )ノ ァィ
by nico (2007-07-03 15:08) 

あらちゃんは女性にはやさしいんだ。
僕はいつもコメントで踏みつけられて
ばっかり。(笑)

ご両親、さぞ、嬉しかったでしょうね。^^
by (2007-07-03 15:34) 

okko

サイトも見ました。シーズーのがあって、欲しくなりました。ネジバナ、姫、好きでしたね。
ハンカチ父さん、お喜びだったでしょう!
いいなあ、親孝行な子どもに恵まれて・・・・ウラヤマシ~
by okko (2007-07-03 16:29) 

がぁこ

素敵な喜寿のプレゼントに感激しちゃったんでしょうね♪(^-^*)
なんだかワタシも・・・うるうる(ノω;)…
米寿のお祝いも考えなくちゃですね♪^^
by がぁこ (2007-07-03 16:39) 

いいな~両親と温泉旅行
ハンカチ父さんの嬉し涙が、ジィーンと伝わってきます。
by (2007-07-03 17:28) 

こんばんは^^
ご両親孝行・・・立派ですね。
一昨年と昨年ご夫婦で喜寿を迎えられた由、おめでとうございました^^
《過去形ね》^^
by (2007-07-03 18:21) 

mugitea

時計、良いですね!
思い出が詰まっていて、すごく素敵です。
by mugitea (2007-07-03 19:47) 

i-moko2

ご両親とご一緒の温泉旅行ですか〜羨ましい・・。
やさしいお付き合いをありがとうございました。
お元気でネ。
by i-moko2 (2007-07-03 20:14) 

sami

ネジバナ。またひとつ花の名前を新しく覚えました。湯布院、いいですねー。ご両親もお幸せですねー。うらやますぃ。
by sami (2007-07-03 20:30) 

侘び助

ネジバナバランスよく咲いて、ランクアップ・・・
素適な親孝行されて、ご両親の汗?が伝わってきました。
ハンカチ・大活躍の家族旅行にnice!を!!
by 侘び助 (2007-07-03 20:33) 

まめぞう

結婚祝い、自分で予約しようかな・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--アテモナイノニ!!
あ、その前に自分の両親に親孝行せねば・・・σ(^_^;)アセアセ...
素敵な一泊旅行でしたね。^^ 僕があまりにもそうした事をしないせいか、先日ウチの両親、さっさと二人で新潟旅行へ行ってました。(^▽^;)
by まめぞう (2007-07-03 20:38) 

きまじめさん

ネジバナ、咲いているのを初めてみました。
名前の通り綺麗に巻いて咲くのですね。
ご両親様、お優しいお子さん、お孫さんに囲まれてお幸せですね。
素敵なプレゼントにお目の汗を拭われているお父上が印象的です。
by きまじめさん (2007-07-03 20:45) 

ねじ花、近頃めっきり見かけなくなりましたね。
近所にいっぱいあったのですが・・・!

しあわせの時計・・・良いですねえ! 見ている方も目頭が・・・
by (2007-07-03 21:18) 

春分

すでにコメントは出尽くしてますね。遅れてくるとこれだからいけない。
by 春分 (2007-07-03 21:32) 

みなみ

こんばんは。
ご両親の喜寿のお祝いおめでとうございます。
親の立場で拝見し、親御さんは感激!感謝!の
気持ちでいっぱいだったと存じます。
3年前に還暦を迎え、家族からの祝いは言い尽くせ
ない感激でいっぱいでした。
また、昨年の事を覚えていてくださり感激です!
by みなみ (2007-07-03 22:01) 

ゴーパ1号

ねじばなのお話も時計のお話もとても素敵^^
時計のサイトは、ブックマークさせていただきました!
by ゴーパ1号 (2007-07-03 23:20) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・遅くなっちゃってご免なさい。
ご両親の喜寿のお祝いに、湯布院へご招待と、とっても素敵な「しあわせの時計」のプレゼント・・ご両親の感激も一入であったでしょうね♪♪
時計のサイトわたしも記憶に止めたいと思います。
 
ワォー・・・ネジバナ綺麗に咲かせていただいて、あら ! も嬉しいです♪♪
何時もご訪問いただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by あら!みてたのね (2007-07-04 00:18) 

奏

とってもステキなプレゼントですね。
ご両親の喜ぶ姿が目に浮かぶよう。。。
思い出のいっぱいつまった時計はさぞかしステキにできあがったことでしょうね。
by (2007-07-04 06:29) 

nonkumi

あら、素敵な時計ですね。これは喜ばれたでしょう。^^
by nonkumi (2007-07-04 08:29) 

たいへー

「ハンカチ爺さん」は、きっと泣いていたに違いない。
きっとこの時計を見るたびに、泣いていると思う。。。
by たいへー (2007-07-04 08:58) 

michan

素敵な一泊旅行にご両親もお喜ばれになったでしょうね。
桜蘭さんのご兄妹も素敵です♪
来年は、私の母は還暦になるので、何か考えないと^^;
時計・・・素敵です。
ネジバナも~♪
by michan (2007-07-04 09:05) 

mippimama

ネジバナ.綺麗に咲きましたね〜
上手く根付いて良かったですね\(*^∇^*)/

お祝い事は嬉しい物よね〜
親孝行出来て良かったですね
『幸せ時計』素敵なプレゼントだわ(V^−°)
by mippimama (2007-07-04 09:49) 

久しぶりの訪問に、祝い事の記事にあたり♪
いい思い出をプレゼント~喜んだでしょう(^^)v
by (2007-07-04 09:55) 

お散歩爺

おはようさ~ん。
今日は当地も雨ですが、そちらは大分降ってるようですね。
テレビでも報じてます。注意してくださいね。見回りはOKですか?
by お散歩爺 (2007-07-04 10:08) 

Baldhead1010

こんな時計もらったら感激ですね^^

このネジバナは素性がいい花ですよ。
by Baldhead1010 (2007-07-04 11:27) 

目の汗ですね、きっと。
by (2007-07-04 13:05) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
九州地方・・大雨ですが、桜欄さんの処は大丈夫ですか!??
何も被害がありませんように・・・・・・!!!
by あら!みてたのね (2007-07-04 17:50) 

恥ずかしながら、親孝行らしいことをしたことがないボクです。。。
ボクもそんな親孝行がしたい、、、(・_・;
by (2007-07-04 20:29) 

温泉たまご

おお!由布院!
ウズラは由布院が大好きですぞ!
結婚して3年ほど続けて行きましたかな~。
最後の年はタマ親も連れていきましたが、
あの二人と一緒だと、非常に疲れる・・・。
よって、その翌年から由布院行きはストップ。
タマ爺、金鱗湖のそばで似顔絵を描いてもらってました。
by 温泉たまご (2007-07-04 21:14) 

いいお話!!
その昔黒川温泉に行ったから、今年は由布院に行ってみようかな!
by (2007-07-04 22:01) 

袋田の住職

メル友が先日黒川温泉に行ったようです。湯布院も行きたいです。
by 袋田の住職 (2007-07-04 22:16) 

puripuri

素晴しいわ、、素敵なプレゼントをされましたね。
ご両親揃って元気に喜寿を迎えられてなによりです。
こちらのHPにいってきました。記憶しておかなくては。
ネジバナ、綺麗ですね。実物を見てみたいです。
by puripuri (2007-07-04 23:26) 

Gamaoyabeeeen

ええ話やないですか・・・。ほろほろと来てしまいましたよ。
これからもまだまだご健勝で!とお伝えくださいませ。
by Gamaoyabeeeen (2007-07-05 00:12) 

お父様 きっと嬉しくて汗をぬぐうフリをして 涙を拭いていらっしゃったのでは...
by (2007-07-05 09:15) 

トンチンカンフー

私も目頭が熱くなりました。
お元気で喜寿を迎えられておめでとうございます。
by トンチンカンフー (2007-07-05 10:00) 

響(きょう)

時計、素敵です。(^^)

今日は、人々と共にあるからこそ見えるものについて、
エッセイを書きました。
by 響(きょう) (2007-07-05 12:22) 

Bijoux

わぁ。世界でひとつだけの時計だぁ♪
きっとすごーく感激なさったのですねぇ^^ムフ
by Bijoux (2007-07-06 02:03) 

すず

ネジバナ、かわいくねじれてますね~~(^^)
素敵な喜寿のお祝いですね。
by すず (2007-07-06 02:53) 

あら!みてたのね

再びのお邪魔虫・・・
いつもMy blog にご訪問ありがとうございます。
明日はまたまた九州地方が雨だそうです・・・充分にご注意下さいね♪♪
被害がありませんように祈っています!!!
by あら!みてたのね (2007-07-06 23:12) 

お散歩爺

おはよう御座います。
大雨の状況は・・・大丈夫でしょうか?
熊本の方は凄いらしいですね、家の周りに十分注意してくださいね。
nice!とコメントありがとう御座いました。
by お散歩爺 (2007-07-07 06:15) 

袋田の住職

この記念品は思い出になりますね。
by 袋田の住職 (2007-07-07 06:43) 

ハイマン

見事なねじねじ加減^^
ねじ花って本当に美しくってたのしいですよね!
by ハイマン (2007-07-07 15:49) 

kyoko

素晴らしいですねぇ。 幸せってこういう感じなんだわ!
by kyoko (2007-07-07 16:04) 

せつこ

大雨情報が流れていますが、桜蘭さんのところは大丈夫ですか?
気をつけてください。
by せつこ (2007-07-07 20:45) 

アールグレイ

ネジバナ、とてもかわいく撮れていますね^^
この花見つけると、何かうれしくなりますね。
おとうさま、お母さま、本当に喜ばれたことでしょう。
写真を載せた額もとってもいいプレゼントですね。
これを見られるたび、御両親は、うれしいお気持ちがふつふつと湧いてこられることと思います。
by アールグレイ (2007-07-07 23:44) 

絵瑠

桜蘭さん、こんにちは。
大雨、洪水は大丈夫ですか?

ご両親様の喜寿、お祝い申し上げます。
とても素敵な時計、良いプレゼントですね。
by 絵瑠 (2007-07-08 13:11) 

CARRERA

ご両親は喜ばれたでしょうね!
絶対涙ですね。汗じゃないでしょう!
by CARRERA (2007-07-08 13:54) 

pokkotun

幸せの気持が伝わってきます。+゚(つз`o)゚+。
素敵なひと時を過ごせましたね!
by pokkotun (2007-07-08 14:26) 

cloud9

これはこれは、素敵なプレゼントですね♪
ご両親もさぞお喜びだったでしょうね^^
by cloud9 (2007-07-08 15:37) 

kone

幸せですね〜♪(●^_^●)
by kone (2007-07-08 20:13) 

hana

お幸せですね〜。
素敵なプレゼント、ご両親様さぞかしお喜びでしたでしょうね。
by hana (2007-07-09 15:10) 

min

ネジバナ、可憐な花ですね(^^)
ご両親の嬉しそうな表情が想像できます。
みんな優しくて素敵です。
by min (2007-07-09 17:00) 

みけ

ネジバナ可愛い~♪毎年、家で見られるの嬉しいですね(=´▽`=)
贈り物とっても素敵♪ご両親の喜ばれてる姿みて幸せ感じますね♪
by みけ (2007-07-10 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。