SSブログ

ほっかいど~がきたど~♪ [食]

いつも笑顔で・・・☆のmichanさんからお近づきのお品をいただきました~♪

遠く北海道から は~るばるきたぞ~九州へ~♪ チェックの袋に入ってきたど~"^_^"

                        

 

 ただ今話題のがごめ昆布入りのチョコレート!函館から室蘭に生育する昆布は健康に

とってもいいと最近TVでみました。どのようによいかは忘れましたので皆様お調べください^^;

北海道限定のキャンディやおせんべい、それに焼きそば弁当(*^。^*)

 

でも今回のメインは何といってもこれでしょう!!

                 

 

スープカレーの素?みたいな魔法の瓶ヽ(^。^)ノ

 

さっそく つくって くって みました~♪

お肉 じゃがいも にんじん なす ピーマン オクラ たまねぎ

電子レンジで加熱し サラダオイルでさっといためます。

瓶の中のカレーペーストをガラスープと一緒にひと煮立ちします。

お皿にいためたお野菜をならべ、スープをかけます。

食べ方はご飯をスプーンですくい、一口分づつスープにくぐらせていただきます。

夏の暑いときに辛いものを食べるっていいですね。ちょっぴりな辛さがたまらなく、

次回もと、つい思ってしまいました。

 

michan 北海道の美味しいものをお届けくださいまして本当にありがとうございました。

                                            ご ち そ う S U M M E R ヽ(^。^)ノ

 


nice!(61)  コメント(55)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 55

ゴーパ1号

ご ち そ う S U M M E R ヽ(^。^)ノに1票!!
昆布チョコ、興味し〜んしんです!
by ゴーパ1号 (2006-08-25 00:43) 

野菜てんこ盛りのスープカレーが美味しそうです。
昆布入りのチョコレートって、昆布の味や香りがするのでしょうか?
う~ん、気になる。
by (2006-08-25 06:57) 

moonrabbit

残り物のカレーでスープをよく作っています。(^^
休み明けの会社は地方のお菓子が溢れていました。
軽井沢(だと思う)のチーズケーキ、まいうーでした。
by moonrabbit (2006-08-25 07:19) 

すず

北海道の味覚、満載ですね~~(^0^)
スープカレーも野菜がたっぷりで美味しそうです。
昆布入りチョコレート、私も気になります。
お味はいかがだったんでしょう?
by すず (2006-08-25 07:49) 

小野寺榮一

スープカレー、くせになる味ですね。美味そう。
やきそば弁当、スープ付き、とても気になります。w
by 小野寺榮一 (2006-08-25 08:13) 

mugitea

スープカレー、おいしそう!!!
北海道といえば、最近はホワイトカレーが気になっています。
by mugitea (2006-08-25 08:28) 

カイ

がごめ昆布入りのチョコレートが
すっごく気になります!!
スープカレーが美味しそうですね!
by カイ (2006-08-25 08:43) 

まめぞう

姫~♪
カレンダー、キレイに階段状に更新ですね。d(^。^)

スープカレー、フランスパンなんかも合うかも?(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
by まめぞう (2006-08-25 09:43) 

せつこ

すてきなお料理、栄養満点、味は最高 (食べていないけど、香りが届いた)
北海道から、愛情も届いたのね、幸せ、幸せ、桜蘭さん ♪
by せつこ (2006-08-25 09:52) 

蘭ちゃんの作る料理、みんな美味そう
ひょとして、貴女は料理研究家? 二枚皿なんて我が家じゃした事ないよ、
蘭ちゃんを、モデルに描いたので、気が向いたら見て下さい。
by (2006-08-25 09:56) 

nonkumi

スープカレー、いいですねぇ。おいしそうです。
最近はサラサラのスープカレーが好みです。
今日はカレーにしよおっと♪
by nonkumi (2006-08-25 11:41) 

たいへー

こういう時こそ、ソネブロに感謝ですね。(笑
ほんと、全国的なお付き合いが出来ますね、ブログって。
by たいへー (2006-08-25 14:51) 

michan

こんにちは~☆
桜蘭さん^^v
ご紹介ありがとうございます★
早速作ってくれたのですね。美味しかったみたいですね^0^
よかったです~。
今度また、スープカレー送りますね。
違うのもありますから、いつでも言ってください。
焼そば弁当は、美味しいですよ。
ステキにご紹介していただき、心から感謝します☆
by michan (2006-08-25 14:56) 

okko

贈り物はうれしいですね。気持、よ~くわかる!!
by okko (2006-08-25 15:36) 

akamaru

3月に、同じところに(函館)行きました。
by akamaru (2006-08-25 15:46) 

かな

こんにちは♪
はるばる北の国からの贈り物いいな~!
昆布チョコにびっくりです!(^~^*) 
スープカレー美味しそうですね(^▽^)/
私も挑戦してみようかしら☆
でも、主人が「なすとオクラは入れないで」って言いそう・・・(苦手なんです)
私は大好きなんですが。
by かな (2006-08-25 16:11) 

スープカレー、これは体にも良さそうですが
汗もすごそうですね。
by (2006-08-25 16:28) 

お散歩爺

日本の端から端への満載プレゼント・・・・良かったですね。
楼蘭さん自慢の畑で取れた(?)お野菜で・・・おいしそうです。
畑の草むしり応援に参りました。・・・・一寸御呼ばれしてからやります。
by お散歩爺 (2006-08-25 17:04) 

YAYA

北海道の味覚、満載ですね~♪
スープ、美味しそうです~~。
by YAYA (2006-08-25 17:37) 

がぁこ

北海道のスープカレー大~好き♪
でもまさか素があるとは知らなかったなー。(A^ー^;)
夏野菜いっぱいでおいしそーです~。
あ・・・・・キティちゃんがっーーー! o(≧ω≦)o
by がぁこ (2006-08-25 18:08) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・訪問が遅くなりました。
北の国からの贈り物・・・桜欄さんのお人柄なのでしょうね・・。
手作りのピリ辛スープで美味しそう・・暑さで夏ばて気味の胃袋に優しそう。
わたしも、お近づきの証に、あら ! みてたのねの過去記事の中からお好きな写真をプリントして送りますよ・・・そんな物いらなぁ~~~い・・・って(泣)。
by あら!みてたのね (2006-08-25 18:33) 

花IKADA

心のこもった贈り物うれしいですよね^^
まして北海道からなんて、美味しいものがいっぱいで
嬉しいお顔が目に浮かびます!
by 花IKADA (2006-08-25 18:35) 

私も、先月初めてスープカリーなるものを初めて食べました。
当初は、薄まったカレーのイメージでしたが、
この味は、奥が深いですね。美味しかったです。
by (2006-08-25 18:50) 

スープカレー、美味しそうですね。! !
やきそば弁当も気になりますね。^^;
by (2006-08-25 19:55) 

Bijoux

おぉ。野菜がたーっぷり^^美味しそぉ♪
でも、昆布チョコが気になります。。。(笑)
by Bijoux (2006-08-25 20:11) 

とりあえず、、、スープカレーが食べたいです!!(^^)
先日、スーパーの北海道コーナーで焼きそば弁当買っちゃいました♪
スープがついてたのがウレシカッタ~(*^o^*)
by (2006-08-25 20:25) 

たまご

スープカレー、おいしそうですねぇ~
by たまご (2006-08-25 22:08) 

絵瑠

楼蘭さん、こんばんは。
昆布入りチョコ、初めて聞きました。主人が北海道へ行って来た
ばかりなのですけれど、昆布チョコの事は知らなかったので・・・残念!!
by 絵瑠 (2006-08-25 22:28) 

おいしそう…おいしそう…
by (2006-08-25 23:28) 

knacke

スープカレー、食べてみたい〜!
by knacke (2006-08-26 05:03) 

袋田の住職

北海道といえば昆布ですね!
私も、お土産にたくさん買い込んで来ました。
配ったら喜ばれました。
by 袋田の住職 (2006-08-26 06:58) 

Baldhead1010

私にも北海道の昆布を送ってくれるように、michanに言っておいてくれますか?
え、?もう手遅れ?・・・・。
by Baldhead1010 (2006-08-26 11:11) 

cloud9

スープカレー美味しそうですねぇ〜♪
by cloud9 (2006-08-26 12:01) 

pokkotun

地域限定品は萌ますね!!!・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
by pokkotun (2006-08-26 13:24) 

hana

スープカレー美味しそうですね!
色々アレンジ出来そうです。
昆布入りチョコレートは、初めてですが、何だか身体に良さそうですね。
私も今、もずく飴を頂いて食べていますが、癖になりそうです^^
by hana (2006-08-26 16:43) 

昆布チョコとはどんな味だろう。
by (2006-08-26 17:29) 

ゴリさん

初めまして、森のゴリラです。
まーさんのところではniceをありがとうございました。

昆布チョコとは・・・、どんなもんでしょうね。
想像の外です。で、いかがでしたか?
今日は何回まーさんの後にくっついているんだか・・・。
by ゴリさん (2006-08-26 20:02) 

siorin

噂のスープカレー。
やはりそれなりの「素」があるんですね^^
おいしそう♡
by siorin (2006-08-26 22:06) 

Gamaoyabeeeen

私も食べたい。お姉さんのカレーを・・・。
by Gamaoyabeeeen (2006-08-26 22:54) 

Otto*man

あ〜焼きそば弁当!出張でいったときにコンビニで見かけました(^^
by Otto*man (2006-08-26 23:19) 

えいこう

最近こういった贈り物の交流をよく見かけますが、なかなかいいものですね。^^
スープカレーは食べたことありませんが、食べてみたくなりました。
by えいこう (2006-08-27 00:12) 

あれれ??  コメント入れたのに入ってませんね??

昆布入りチョコ、どんなお味なんでしょ、気になりますぅ。
スープカレー、おいしそう。   楽しい贈り物ですね☆
by (2006-08-27 02:30) 

のこたん

北海道は美味しいものがたくさんですよね~^^
スープカレー、いいですね!
私も食べてみたい!!
by のこたん (2006-08-27 11:27) 

kone

素敵な贈り物ですね!!!
美味しそう〜♪(●^_^●)
by kone (2006-08-27 14:40) 

がごめ昆布チョコレート どんな味なんだろう♪
by (2006-08-27 15:08) 

min

地域限定商品には、弱いです~(^^)
やきそば弁当に興味がいっぱいです。
by min (2006-08-27 15:18) 

CARRERA

「がごめ昆布チョコレート」の味が、非常に気になります!
by CARRERA (2006-08-27 16:57) 

奏

スープカレー、おいしそうですね。
やっぱり夏は辛いものを食べたくなります。
ふうふういいながら食べたくなりました(笑)
by (2006-08-28 04:39) 

Rucci

ハイチュウ大好き♪
やめられないです^^
by Rucci (2006-08-28 16:22) 

ラムねーさん

噂のスープカレーに、いろいろなご当地お菓子。
楽しいプレゼントですね。

はじめまして、コメントをいただきありがとうございました。
わんこのお洋服、お作りになるんですか?
いいな。
私もお願いしたいわぁ。
by ラムねーさん (2006-08-29 17:00) 

クウ

こんにちは、スープカレーの作り方始めて知りました(^^♪でも 超気になるのが、「がごめ昆布チョコレート」どんな味なのか感想聞かせて下さいね~
by クウ (2006-08-29 18:09) 

侘び助

昆布は旅には必ず・・・都昆布
昆布チョコレート、興味津々
髪の薄くなった頭に、昆布を・・・
by 侘び助 (2006-08-30 14:17) 

みけ

遠い北海道からの贈り物いいですね~♪
スープカレー美味しそうww
by みけ (2006-09-06 21:39) 

カテキン

桜蘭さんのいただきものシリーズはいつ見ても羨ましすぎです(笑
by カテキン (2006-11-19 22:14) 

U3

michanともなかよくなりたぁ~い!(爆)
by U3 (2006-11-27 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。